減塩お休み スリランカカレー♪ | GENEN料理はじめました 美味しい暮らしの減塩食

GENEN料理はじめました 美味しい暮らしの減塩食

突然心筋梗塞で倒れた最愛の13歳年上の主人。
12時間近い緊急冠動脈バイパス手術から無事生還したことで
愛の減塩食料理をはじめました。減塩食でも美味しく!試行錯誤のなか
二度目の命を大切に守る減塩料理の日々を綴ります。


日曜日は

久しぶりの晴天♪

主人の予定もフリーだったので

退院後、初のピクニックにしました😌

東京タワーを眺めながら
芝公園でピクニックのつもりが

街宣車と機動隊に包囲されていて💧

芝浦の運河沿いテラスへ移動です。


最近リサーチ中の
スリランカカレー😌

テイクアウトは
チキンとベジタブルカレーのみで
ちょっと残念。(涙)

こちら
チキンカレーとナン

こちら
ベジタブルカレーとターメリックライス

副菜は
ひよこ豆
多分、ココナッツの炒めもの

両方ともスパイシーで美味です😌

スリランカカレーは
アユールベーダに基づいた
スパイスを使ったカレーらしく

インドカレーとも
また違う
癖になるお味。

そして
タイ料理の辛さとも違い

体の中から
じんわりと発汗してくる感じ。

とても美味しいのです♪


奥深いスリランカカレー
まだまだ

リサーチを続けたいと思います😌


息子くんも
久しぶりのピクニックです😌





河と
船をながめながら

楽しく

美味しい時間となりました♪

家族と過ごす時間は

最高の贅沢です。


カレーは
かなりお腹にたまるので

夕食は
フルーツのみとなりました(笑)