減塩 ツナといろいろ野菜のサラダ | GENEN料理はじめました 美味しい暮らしの減塩食

GENEN料理はじめました 美味しい暮らしの減塩食

突然心筋梗塞で倒れた最愛の13歳年上の主人。
12時間近い緊急冠動脈バイパス手術から無事生還したことで
愛の減塩食料理をはじめました。減塩食でも美味しく!試行錯誤のなか
二度目の命を大切に守る減塩料理の日々を綴ります。


今朝も減塩サラダ😌

食塩無添加のノンオイルツナ
アボカド
茹でたまご
ブロッコリー
新玉ねぎの酢漬け
パプリカ
カボチャ
フレッシュコリアンダー

調味は

デジョンマスタード 小さじ1
コレステロールゼロのマヨネーズ 小さじ2
ニンニク、生姜のすりおろし、レモン
カレー粉
クミン、チリパウダー、黒胡椒😌

トマトとわかめを添えて。

トースト1枚
低脂肪のフルーツヨーグルト。



主人が話ながら背を向けると

お尻が赤く染まっていました💦

ちょっとお尻を力をだら
出血したようすです💧

今日は
白いデニムだったので
仕事に出る前で
本当に良かった💦

血液サラサラのお薬を減らしたので
最近は出血が少なく
油断していました💦

気をつけようがないですが

あまり
力まないようにしないと💧