主婦の店 さいち | 秋保作並DMCブログ

秋保作並DMCブログ

仙台市 秋保作並企業旅行誘致協議会のblogです。
【http://www.akiusakunami.jp】
利便性が高く、ホスピタリティあふれる仙台の温泉地は、効果的なビジネス旅行に最適です。

みなさん !!

秋保温泉にある主婦の店 さいちってご存知ですか。!?

仙台市の秋保温泉にあるスーパーなのですが、

仙台市民には、とーーーーーっても有名なお店なんです。

これが、看板 ダウン


秋保作並DMCブログ

なぜ有名かというと・・・・・

看板にも書いてありますが、おはぎが美味しくて有名なんです。おはぎ

あんこやゴマ、きなこ、季節によって納豆のおはぎが出ますが、このおはぎが土日だと信じられないくらい売れるんです。

何個くらい売れると思いますか はてなマーク

ま~言っても、おはぎですからねぇ・・・と、思っているソコのあなた ど~ん!

侮ってはいけませんよ !!


なんと !!

1日に、約20000個も売れるんです。ひゃ~・・・

200個じゃないですよ。20000個です。全く想像が出来ません。


みなさん !!

繁華街にある、とーーーーっても大きなスーパーだと思っていませんか !?

そんなことはありません。どこにでもある、スーパーです。ヘタすれば見逃してしまうほど(すみませんごめんなさい)


秋保作並DMCブログ

これ、ぜーーーーーーんぶおはぎです。

秋保作並DMCブログ
決して、和菓子屋ではありません。
通常通りの日用品や、野菜、果物、お菓子etcも、もちろん売ってます。

スーパーですから スーパーのカゴ

土日やお盆、お彼岸には「さいち渋滞」が出来るほど混雑します。くるま。くるま。くるま。

しかも、このおはぎは機械ではなく手作りなんです。

陽が昇る前から、大きなカマで小豆をゆっくりゆっくりかき回しながら煮るそうです。



そして、こんな本も出てます。

表紙には、おはぎだけ。

秋保作並DMCブログ

実物のおはぎは、もっと大きいです ^-^;

しかも1ヶ105円 100円5円

安いですよね~ 



そうそう !!

主婦の店 さいち は、お惣菜も豊富です 箸

揚げ物から、チラシすし、サラダ、丼物、お浸し類、焼き物・・・etc

美味しいものが、た~くさんです。


秋保に来た際は、是非食べてみてください 食

9月14日、9月28日定休日のようです。

看板に書いてありました。


それから、夕方には売り切れてしまうのでご注意を 注



(最近、飼っているワンコが私の足の甲にお座りします。なぜ?と考えているスタッフ:T)