最近、色々と楽しい事をしているのだけど、しっかりアップしようと思うとタイミングを逃して[みんな:01]

久々の更新。。。

今回は、昨日のクマク居酒屋の様子[みんな:02]

相変わらず冷凍庫の整理を兼ねて[みんな:03]


2回転楽しんだピクルス液で、南蛮漬けを作りました

夏に食べるとホント美味しいの[みんな:04]

photo:01



野菜は大量に使います

photo:02



それに、生の青唐辛子がよく合うのだよねー[みんな:05]

今回のメニューです[みんな:06]

photo:03



photo:04



ハートと、セセリの焼き鳥

ちゃんと串を打ちました[みんな:07]

photo:05



サーモンは、カルパッチョにしようと思ったけど、南蛮漬けと被るので普通のお刺身に

これにゴーヤの炒め物があったのだけど、旦那君もお腹が一杯に。。。

食べはじめが11時前なのでね[みんな:08]


翌日は、天然酵母の生地でピザを焼きました[みんな:09]

photo:06



トマトソースは、冷凍庫のチキンのトマト煮を煮詰めたもの

冷凍庫の消費は順調[みんな:10]

photo:07



焼き上がりは、分け合ってお見せできません。。。


この前、TVで男子ごはんを見てて、モロヘイヤのスープを紹介してたのね[みんな:11]

刻んだモロヘイヤに、最後にのりを入れるスープなんだけど

これがあまったので、冷蔵庫で保存してたんだけど、突然、素麺にしてみようと試してみました[みんな:12]

photo:08



これが物凄く美味しくて[みんな:13]

モロヘイヤのネバネバで、ツルツルっと食べちゃう感じ[みんな:14]

これ、抗がん剤治療中の方にもオススメだなぁ[みんな:15]

クマクの感じでは、これは食べれると思う[みんな:16]

モロヘイヤは栄養たーっぷりですものねっ[みんな:17]

まだまだ残暑が厳しい季節なので、栄養つけて乗り切らないとねっ[みんな:18]

iPhoneからの投稿