最近は時間があるので、適度な引きこもりを楽しんでいます[みんな:01]

ずっと天然酵母のパンをお家で焼きたいなぁ~って思いつつ、なかなかタイミングがなかったのですが。。。

ついに、ホシノさんを育て始めました[みんな:02]

photo:01



静かにしてると、「コポコポ」気泡の音が。。。

気になって何回も覗いたり[みんな:03]

覗いた瞬間に「コポッ」って言うと、嬉しくなる[みんな:04]

まるでペットだね[みんな:05]

何人かにコポコポ言ってるシュールなムービーを送りつけておきました[みんな:06]

その後、何回かパンは焼いてるのだけど

photo:02



難しい~[みんな:07]

まだ、全然生地のタイミングがわからない。。。

まだまだ改良の余地はあるけど、とにかく、香りも良いし、深みのある味に大満足[みんな:08]

photo:03



研究しなきゃね[みんな:09]


それから、ジャングル化したバジルをドライにしようと準備したり

photo:04



今回はジェノベーゼにはしませんでした[みんな:10]

極力フレッシュが良いので、食べるギリギリに作ったほうが良いしネ[みんな:11]

この時期すぐにジャングル化するし[みんな:12]


それから。。。

ついにイチジクの時期になりましたー[みんな:13]

去年も仕込んだ、赤ワインジャムをそろそろ仕込もうと

産直場に向かいました[みんな:14]

やっぱりジャム用があった~[みんな:15]

こういう所って、イチゴにしても、熟れ過ぎたものをジャム用で安く販売してるのよね[みんな:16]

一キロ以上、買っちゃったわ[みんな:17]

photo:05



後、体に良い野菜たちも買い込みました[みんな:18]

あ~、満足[みんな:19]


帰りに、折角なので車を停めて、公園のヒマワリを見に行きました[みんな:20]

photo:06



立派だねー[みんな:21]

photo:07



緑のアーチも素敵でした[みんな:22]

photo:08



緑が濃ゆいわぁ[みんな:23]

ヒマワリはなんかやっぱり元気をもらえるから好きだなあ[みんな:24]


今日はこれから、イチジクをコトコトやります[みんな:25]

母親から、遂に、「ジャムおばさんやなぁ」と言われました。。。

まさに[みんな:26]


ちなみに、最近は暴飲暴食が続いたので粗食生活[みんな:27]

photo:11



photo:09



photo:10



これに毎晩ビールが着くのだけど

難しい料理よりも、夏は焼き魚なんかが食べたくなるのだよねー[みんな:28]

オヤジな晩酌系が落ち着くわぁ[みんな:29]

へへへ[みんな:30]

iPhoneからの投稿