昨年一杯で、抗がん剤治療も終わって、定期検診もはやくも5回目が過ぎ。。。

実は、前々回の検診で、女性ホルモンの量を検査しましたたーらこー♪

検査といっても、血液検査ですぐ分かってしまうのですけど

血液検査って凄いですねぇ汗

すると。。。

女性ホルモンが見事になくなっておりましたミッキー


通常、女性は0.6pg/ml、男性は、0.08pg/ml位(先生に聞いた数値を忘れたので、Wikipediaで調べました)らしいのですが

クマクの女性ホルモンさんは、0.08pg/mlも下回っておりました汗

複雑↓↓

数値で、見せられると、やっぱり複雑(´-┃

女性が女性である意味って、色々あると思うけど、女性ホルモンがないって。。。

「クマクは一体なにものなんだ?」と、少し思ってしまうのです汗


以下、超弱音なので、今元気チャージしたい方は、ごえんりょくださいませネぞう


それで、最近、ずっと仕事が忙しく、かなりのストレスがかかり

ついに更年期障害が現れた感じなのです怒


復帰したとたん残業、徹夜ありで、プロジェクトの頭を張ることになり

この時も忙しくて、ストレスはあったのだけど汗

なんと、この仕事が評価されて、会社からマネージャ昇進のお話をいただいたのですぼー

「大病した人は、やっぱり重みが違う」

的なことを言われました。。。

(嬉しくない褒められかたですたーらこー♪


前回、あまりにも忙しすぎたので、クマクは、「今は家族との時間が大切だから、これ以上無理はできない」って話はしたのだけどね

その時は、極力残業しないでいーように持っていくからってムムム

結局、様子見て続けていく事になったのです

その後、プロジェクトの納期を迎えてすぐに、出向先の面談につれていかれ

ゴールデンウィーク明けから、新しい出向先での勤務となりましたためいき

これがまた、後輩3人と一緒の出向なので、「会社の代表としての顔」「後輩に向けての顔」

と、一人だけのほほんと過ごせる状態でもなく、ストレスがかかる日々354354

さらに、前回のプロジェクトの緊急対応で、平日夜に帰社したり、休日出勤したりと

続々と、ストレスが増えてしまいましたガチャピン


するとね、この頃から、どっぷりと「ウツ」気味なクマクが現れたのです泣

仕事にストレスなんてつきものだからイライラするくらいは普通だと思ってたけど

今回は、兎に角、仕事から帰ってきて一人になると、涙が止まらなくなったり↓↓

ほんとに、何の為に自分が生きてるのかが、全くわからなくなってきたのです(´-┃

いつもは、気を紛らわせる事ができてたのに、全くやる気がでなかったり汗

それで、前回の定期健診で、先生に、「心がキューっとなって辛い」って話をしました

ホルモン療法は、体癌の場合はダメって良く聞くけど

実際、絶対に再発するっていう確証はないらしいのですリラックマ

だけど、クマクはリンパ転移もあったので、やっぱり5年のボーダーラインまでは避けたいとの事

クマク自身も勿論、多少でもリスクがあれば使いたくないし汗

それで、結局、漢方を処方してもらいましたきらきら!!

ご存知、「加味逍遙散」ですニコちゃん

更年期障害にも色々あって、クマクの場合は精神的なものの影響が一番大きかったので

「加味逍遙散」を飲むことになりましたためいき


それで、少し続けていると、なんか少し楽になった感じがしたのです

「みぞおち」あたりにある、不安の塊がスッと抜けていくような感覚あひる

でも、一応、会社の女性上司には、更年期が始まった事を伝えておいたのですためいき

それで、マネージャの話は一旦保留にして欲しいということを伝えました

でも、「今まで通りでいいから大丈夫」ってな事を言われ汗

んーーー汗

辞められなーーーい泣

自分でも、なんでこんなに辛いのに辞めれないのか悲しくなってきますガクリ

これくらいで弱音を吐く自分が、弱っちい気がして、なんかゆるせないのか

先の生活に多少なりとも不安があるのか

昔の自分なら思い切りよくできた判断ができなくなってるのです汗

これまた自分的にストレス↓↓


その後、社長と二人になる機会があり、マネージャーの役割なんかの話をされました

クマクの会社は小さいベンチャー企業なので、まだ安定期には入ってない常態

それで、今後の組織としての体制を整えたいので、中間層も強化していきたいと

「今は頑張る時期で、結果がでるのは先だけど、この先会社がよくなるように頑張って欲しい」とたーらこー♪

ここでね、クマクはとびっきりの弱音を心の中ではくのです。。。

「必死に頑張って、5年後に会社が安定しても、自分が再発したら意味がない」

クマクに大事なのは、「今」なのですむっ


本当の事をいうと、今は、もう少し負担を減らして、笑っていれる時間をもっと作りたいなぁガチャピン

こんなクマクは、わがままなのでしょうか汗

最近、本当に正解が分からなくて辛いです泣

久々に、思いっきり愚痴らせてもらいました汗汗

でも、ご飯は頑張って作ってるのですよエルモ

ご飯を作らなくなったら本当にクマクはおしまいだと自分で思ってるので。。。


photo:01



photo:02



photo:03




これでもクマクにすると、すっかり食欲が落ちてしまってる感じですぼー

「どこがやねーん!」っと、沢山の突っ込みが入りそうですが汗

はぁ。。。

仕事、どうしようかなぁガチャピン


↓参加してみました~!








iPhoneからの投稿