子宮体がんの手術から、早くも半年近くが経って。。。

今週の金曜で、化学治療もなんと5回目[みんな:01]

早いわあ~[みんな:02]

って事で、今日は半年でチェックのCTをとりに行った[みんな:03]

めんどくしゃいわあ[みんな:04]

とりあえず、こういう検査ってご飯の食べれる時間帯が限られてくるので

グルメ犬のクマクは、あんまり好きじゃない[みんな:05]

今回は2時からなので、12時までにお昼を済ませなきゃいけない

オッケー[みんな:06]


とりあえず、それまでにジャム作りを済ませるぞ[みんな:07]

最近は、コンフィチュールっていうのだよね[みんな:08]

愛彩ランドでゲットしたイチジク[みんな:09]

photo:01



今回は、イチジクと赤ワインのコンフィチュールを作る予定[みんな:10]

名前だけで幸せ[みんな:11]

昨日の夜に既に、お砂糖に漬けてあるので

今日は煮込むだけ[みんな:12]

photo:02



煮込んでる間、すっごい良い香り[みんな:13]

サングリアの匂い[みんな:17]

シナモン買えばよかったー[みんな:15]

でも、大満足のでき[みんな:16]

photo:03



今日、病院の行きにパン買うし、早く食べたいわぁ~[みんな:17]

それから、鶏肉と大根の煮物を圧力鍋に仕込んで[みんな:18]

出発~[みんな:19]


とりあえずパン屋さんに寄らなきゃね

病院の行きしに気になるパン屋さんがあって

四天王寺近くの、「ブーランジェリー パリゴ」さん[みんな:20]

ハード系が多いらしく、私も大好きだけど

なんといっても、天然酵母の食パンに惹かれてしまった[みんな:21]

上本町の「ブーランジェリー グゥ」の小ぶりの天然酵母食パンも大好きで[みんな:22]

それっぽいのかなぁ~?

って思いながらお店へ[みんな:23]

入ってみると、かなり好き系[みんな:24]

ヤバイ[みんな:25][みんな:26]

食パンコーナーには、まさに見た目、理想通りの食パンが[みんな:27]

トングでもつと、焼きたてもあってフワフワ[みんな:28]

ここまでフワフワな天然酵母食パンって始めてかも[みんな:29]

早く食べたいわぁ[みんな:30]

あとはハードを少しと、CT後に食べる甘い系を一つゲット[みんな:31]

それから病院へ[みんな:32]


時間より早くついたけど、待ってる人がいなかったので、すぐ開始[みんな:33]

珍しいっ[みんな:34]

今日は今までで最短記録だわあ[みんな:35]


とりあえず、甘いパンたいから早く病院をでた[みんな:36]

んで、車で食べたっ[みんな:37]

photo:04



なかにミルククリームが入ってて[みんな:38]

うまーいっ[みんな:39]

免疫増えた~[みんな:40]


家について[みんな:41]

撮影会[みんな:42]

photo:05




とりあえず夜ご飯を食べて[みんな:43]

photo:06



圧力鍋にしかけてた、鳥さん

青梗菜とサーモンのクリームスープ

黒豆枝豆

お腹一杯やったけど。。。

食パンつまみ食いしちゃった[みんな:44]

イチジク赤ワインジャム付[みんな:45]

美味しくて幸せ[みんな:46]

ほんとに泣きそう[みんな:47]


明後日から又、化学治療やし[みんな:48]

明日も沢山食べるぞー[みんな:49]

あー、パリゴさん大好き[みんな:50]


オマケに昨日のご飯達[みんな:51]

photo:07



photo:08



最近、体重増加中。。。

iPhoneからの投稿