たっだいま~久しぶりの更新です
先月、やっとこさアトピーが良くなったのですが疲れがたまり一気に悪化しちゃいました。そのまま10月末から長期の休みをもらい、念願だったハワイへ行ってきましたよ。
毎日、朝、夕と海に入り買い物したり、おいしいもの食べ満喫しました。

ハワイは28度くらいで湿度も低くからっとしていて過ごしやかったです。
すっごく早いスピードで皮膚が回復したことにビックリでした。日本では回復するのにかなりの月日を要したのに…海に毎日入ったのと、毎日規則正しい生活が皮膚にかなりよかったんだと思います。痒みがなくなり肌が日に日によくなったのを感じテンションあがりました。旅行前は痒みと赤みがすごかったのに。現地の人と話す機会があって、ハワイの人にもアトピーが多いそうです。ステロイドは使用せず海に入ったりお風呂に塩を入れて治療してるみたいです。アメリカは治療費がかなり高いみたい。海に入ってなくても潮風が肌にあたるだけでかなりの効果があるみたいです。


海がめを間近でみることができたのが1番の癒しでした
これからもずっと脱ステ&脱保湿-101029_081757.jpg
これからもずっと脱ステ&脱保湿-101102_093323.jpg



日本に帰ってきて仕事しだし日に日にアトピー悪化してます。

またアトピーと闘う毎日だけどがんばります。

アトピーのみなさん一緒にがんばりましょうね