泰っちの酔いどれレシピ

 

 

Bon Quish

 

  クローバー 部屋からの富士山

 

 
 
 
 

10/3 術後1日目 

 

左右頸部ドレーン

 

左右の頸部にドレーンが1本ずつ入っています
 
頸部の創部 ぐるっと切れています

 

右も左もがっつりテープ固定されているから笑い泣き

 

左右上下に引っ張られてる感が 半端ないですえーん

 

でも想像していたより管の飛び出した感はなかったです爆  笑

 
管の先にバックが付いていてそこに
 
血液などの排液が溜まるようになっています
これがけっこう重い笑い泣き
 
左右にちょっとした重りをさげてる感じ

午前中の11時頃 ICUから病棟へ車いすで移動 ほっと一息

 

歩行できれば尿道カテーテル取れるという事で その後歩行練習してOK出て抜去

 

点滴がお昼ご飯半分食べれたら 抜去するという事で頑張ってご飯食べました

 

ほぼ食べたので点滴は終了爆  笑 点滴と尿が外れれば大分違います爆  笑

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

お食事

 

 

スプーンフォーク 術後初めての昼食     なんと全粥軟菜食びっくり 

 

1度目の舌部分切除の時は   3分粥刻み食だった 

   

舌いじってないからかな?

 

食べられない物を選択しないでしょ

 

M先生は

 

機能障害が出るギリギリの   ラインまでしか

切除していないという事

 

頸部から顔面にかけての神経系統にも全く害を及ぼしていない

 

強いて言えば ちょっと右耳たぶの感覚がないかも(´・ω・`)

大耳介神経領域

 

このぐらいどってことない

 

術後間もないから感覚が    麻痺しているだけかも知れない

 

後は今のところ支障はない

 

完璧に術をこなしてくれたM先生

 

これがやぶ医者だったらと思うと

 

ぞっとする

神業

 

味も分かるし 何しろ食べられるという事で 

 

嬉しかった

 

結局4食抜いただけで食事開始~ 

 

 
夕食 全粥で380gもあるけど       美味しくて全部たべた
 
 

 全てが早い

あとは感染を起こさないように注意していく

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ