泰っちの酔いどれレシピ

 


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

入院3回目に至った謎の物体シリーズ

 

 

 

10/3 入院3目日目



大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

お食事

 

朝食   久しぶりの大根おろし 


めちゃくちゃ上手い爆  笑

 

 
昼食 ブロッコリーサラダを追加

写真撮り忘れ 中華丼でした
夕食 特別食を初めて🔰

   プラス1100円 


ウナギの味がする
鰻ざくの味がする メロンの味がする



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 



 頸部郭清術

 

詳しい頸部郭清術の内容は昨日の記事で

 

 

いよいよ手術は明日にせまった笑い泣き

 

昨日の続き~

 

それにしてもさ

改めて見るとこの術名

凄いよね(゚o゚)/

全部ダメだったら~

首取っちゃうから

 胴体の上に頭が直接

のっかってるみたいな?

想像するだけでウケる

酒が入ってたら

ゲラゲラ大笑い(^O^)

あと両肩から

ドレーンの管がニョロ~ンと

出てる

これは確定

あとね再発の可能性の話も少し話題に~

因みに貰った説明書には

 

手術の状態 術後の追加治療に関わらず

再発をきたす可能性はあります

 

はあ?何言ってんの?

可能性じゃあなくてあるでしょ

流石に100%とは言わないけど

(完全に消えちゃうかも😍)

99.999999%

くらいあるんじゃないの?

原発 リンパ節から

飛んで飛んで飛んで~

(廻って廻って廻る~)

肺 骨 に遠隔転移

腹部で腹膜播種Σ(゚д゚lll)ガーン

同意書に署名・捺印の後でも

いつでも同意を取り消せると

書いてあるから

やっぱ止めとく?

でももう今痛いのに

切らなかったらもっと(>_<)

放射線が一切効かなかった

頑固な癌が親 

その子ども達が弱い訳がない

だけど

放射線加療中の方

心配しないでね

乳癌や子宮癌の方が

頭頸科より治療が

確立されているから!

頭頸科の偶々

稀な極めて稀な癌の

タイプなだけだから!

稀ななんかが分かるのは

どうせ切ってからの

病理検査の

お・た・の・し・み

ていうかどんな種類とか

どうでもいい

放射線が効かなかったという

事実が分かればいい

泰っちとしては

頭頸科は抗がん剤より

放射線の方が効果が

あるのではと見込んでいた

頭頸科の抗がん剤治療は

う~んて感じ(?_?)

 

でもさぁ

生きていれば人間

悪い事もあれば

良い事もあるってもんよ!

味覚障害が完全復活したよ

昨日 食べる物が全部

美味しくて( ̄~ ̄)

でも 寝て目が覚めたら

やっぱり味がしなくてなんて

神様がくれた一日だけの

ご褒美か~残念(´・ω・`)

とかなるかなと思ったら

朝から美味しい( ´∀`)

コンソメ味が分かる

味噌汁が 濃い

煎茶とほうじ茶の違いも

白米と雑穀米の違いも

分かるんだよ~

全部が美味しいんだよ~

味があるって幸せ

口から食べられる って幸せ

 

今まで舌癌で3回入院したけど

病院では1度も泣いた事がない

でも初めて今日は

涙が出た

余りにも美味しくて

嬉しくて( ´∀`)

無駄な努力は嫌いと

言ったけど

無駄じゃない努力は

惜しまないよ~

何故(?_?)

家であれだけ料理を

作り続けたのか?

皆 凄い 偉いと

褒めてくれたけど

味覚障害を克服したいから

1日でも早く

美味しく食べたいから

 どういう状態だか

自分が1番分かってる

だから自分で

その時の状態に応じて

工夫に工夫を

重ねていくしかなかったんだ

市販の物は幾らお金を出しても

美味しくない(´・ω・`)

放射線の入院中に味覚が

じわりじわりと

失われていって・・・

何なら味がするのか

何なら食べられるのか?

散々売店で試してみた

47日間で5.6万使ったよ

Σ(゚Д゚)多分

でも 努力は報われた

気管切開して

また一からどころか

マイナスからの出発する前に

味覚を取り戻す事が出来た

こんなにまだ口の中が

荒れているのに

腫れて熱もって痛いのに

唾液腺なんか完璧イカレてて

唾液も出ないのに

味覚だけ戻るのは奇跡・・・

先生も看護師さん達も

本人もびっくりΣ(゚Д゚)

神様ありがとう

応援してくれたみんな

ありがとう<(_ _)>

どんなに離れてても

直に手を差しのべられなくても

人の祈りは通じるんだよ

これが泰っちのよく言う

非科学的な物事のひとつ

全てに感謝!

 


Bon Quish

 


ブロ友さんへ


肝臓ガンになるかもしれないと辛い

いちごさんへ

 

ALSを病に持つfurohaire123さんへ

 

子宮体癌闘病記のP子さんへ

 

7月に旦那さんを亡くしたばかりの

はるさんへ


旦那さんを亡くして一周忌の

ちんぷくさんへ

 

半年間の闘病生活を乗り越えた

AMIさんへ

 

泰っちからのラブレターを書いたのに


ここへきてまさかの凡ミス


消えてしもうた(´・ω・`)


でもきっと言いたかった事は


通じるよねおねがい


手術終わったら書き直します(>_<)