泰っちの酔いどれレシピ



生協の宅配パルシステム

 

 簡単ランチあれこれ


素麺にシソ混ぜただけ


つけ汁に天かす チューブしょうが

なんちゃって挽肉?チャーハン

木綿豆腐を炒めた残り



【ゼンブヌードル 細麺】8食 定期モニターセット

 


   闘病の事


泰っちは 今年 舌癌告知~ 手術 

       リンパ節転移

       入院2 回目 

       放射線加療33回


7/28に退院して今は自宅療養中


癌サバイバーです爆笑


副作用で1番辛いのは 


味覚障害

(´・ω・`)現実


食べたいのに 舌や口 頸の筋肉組織が


固くなって~開口しづらいし


 普通の🍚ご飯は食べにくい


まして 味がしないので


何をどう工夫しても美味しく


食べられないのですえーん


でも生きていかなければなりません


そんな中 ブログの中で


自分と同じように闘病中の


沢山の人達がいて~


それぞれの想い 


それぞれの病気との向き合い方 が


あることを知りました


普通では 知り合えない人達との


会話や発見に


自分自身の励みになっています


こちらは膵臓癌で余命1カ月と 


宣告されたkAtさんのブログ


末期でもやりたい事はやる


残りの人生を悔いなく過ごす


という彼の生き様に


天晴れ


闘病生活が辛い 人に見て貰いたい


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット



 泰っちからのメッセージ


たった1人の弟さんが


膵臓癌に罹患し闘病中を


見守っている koh さんへ



今 弟さんが  抗がん剤加療中なのにも


関わらず 臓器周辺への


浸潤 転移が分かり


かなり意気消沈


そりゃぁ辛くなるのは 分かります


姉として 弟さんの事


心配して 考えて 何で 何でって


kohさんの心のざわめきが


どんどん台風の如く 大きな塊になって


 いく様子が分かる(ここ最近)


辛いよね  何しろ辛い・・・


凄く辛い ずっと辛い


辛さの終わりがみえない・・・


辛いけど kohさんは


弟さんのたった1人の姉だから


弟さんにとったら


支えになっているのだからね


が・ん・ば・れ


泰っち そんな簡単に


メッセージ 送れない


そんな簡単に・・・


また泰っちが思った事書かせてもらいます!


あと悪性リンパ腫とか


弟さんに関するネット検索は


止めた方がいいまで言わないけど


一日1時間だけとか決めた方がいいよ


今この時


kohさんと同じような思いをしている人


たくさんいると思います


1人じゃない


みんな分かってくれるよ








有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】