舌癌で入院2回目 転移 放射線


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

7/11 入試30日目 放射線22回目


味がしない

 お食事(前日)

         

         朝食




          昼食


         夕食


点滴 経管栄養 ならないように笑い泣き
ひたすら ( ̄~ ̄)食べる( ̄~ ̄)食べる
こんなに美味しそうなのにえーん
口に入れると美味しくないですガーン
先生や看護師さんに 
頑張っていると褒められます
褒められて( ´∀`)嬉しい( ´∀`)
食べているお陰で 副作用もストップ
口から食べるって大事ですニヤリ

栄養摂取 適度な運動 休息


生協の宅配パルシステム

 

 血液検査


時系列 血液検査


放射線は33回中 22回 となりましたウインク

あと3分の1 

血液データも病院食完食+αで

マシなのではないでしょうか爆笑

好中球も上がったしやっばり栄養摂取は大事

ただ本当 栄養摂取というのは

個人差がありますえー

人によって食物を消化吸収し取り込む力というのは違うと思います寿司

 私の場合も平均的な栄養量を取ったとしても

全然足りませんでしたえー

病院食だけでは血液データも悪くなっていったと思いますニヤリ

放射線だけなので 治療が困難になる程には

悪くならないと思いますが口笛

例えば

タンパク質 

一日1800kcalだと60~70 mg程度 

 (病院食) +15~20g  を目安に

   摂取していましたピザ

通常の一日摂取タンパク質量は

50代~女性 50g や

体重1kgに対して1g 50kgなら50g程度

私の場合は

(放射線に負けない?ようにするには)

大分多く摂取していました口笛

血液データで減ったら足す➕的にする

病院だと上げ膳据え膳で  栄養管理されてるので分かりやすいですがあせる

1人で 栄養管理するのは退院してから

大変ですキョロキョロ


一人一人の個別性を踏まえた栄養管理指導

お仕事になるかなはてなマーク












GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ