舌癌で入院2回目 転移 放射線


生協の宅配パルシステム


 7/9 入院28日目 放射線20回済み


味がしない

 お食事(前日)

         

         朝食


元々は牛乳かヨーグルトが選択出来て
味噌汁かコンソメスープorジュース🍹が選択
出来ます + 豆ぴよを付けてもらってます
選択の仕方で飲み物☕3本
口腔粘膜炎には 液体有り難い
点滴 経管栄養 やるよりマシニコニコ


        昼食

🍚のお供は ゆず胡椒なめ茸


         夕食


夕食は麺類だったのですがあせる

うどん 流石に飽きてしまいましたえーん

ということで お粥に変更 おにぎり

それから夕食に付けてもらっていたヤクルト

全く味が分からなくなって笑い泣き

代わりに牛乳を付けてもらいましたコーヒー




『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

 副作用


血液検査 時系列結果



月曜に採血があります

放射線が骨にも当たっているから

骨髄抑制あるんですねショボーン

レベル的には全然大したことありませんが

また下がるのを懸念して新たな秘策を

売店で物色してたらいいもの見つけました


亜鉛は 傷の修復 味覚にも携わって いる

鉄は 赤血球を 作る

葉酸は 赤血球を作る 細胞の産生に関与

残念ながら余りにも味がしないというか

鉄っぽい変な味であせる 

味覚障害が治ったら飲用かな笑い泣き


 妊婦さんにもお勧め


一日分の亜鉛 鉄 葉酸













GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ