舌癌で入院2回目 転移 放射線

 


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

6/30    入院19日目 放射線15回目


副作用の口腔粘膜炎があせる

徐々に悪化してきています ショボーン

放射線回数増える事に良くなる事はないので

食事形態を徐々に下げていきます 笑い泣き

昼食から食事変更します ナイフとフォーク



生協の宅配パルシステム

 

  軟飯  軟菜食


 お食事


          朝食


        最後の普通食



食前にカロナールと嗽とエピシル口腔液で

  含嗽剤にはキシロカインも入れて

    昼食(軟飯 軟菜食)

味が薄らとしかしない えーん

これから益々味覚障害に加え 口腔粘膜炎
 嚥下障害 唾液の分泌低下~と症状が悪化してくると固形も 飲み込む事が難しくなります
次の手としては 液体での栄養補給プンプン
 
 またまた看護師さんに相談~
朝食には牛乳の他に 野菜ジュース🍹
昼食には    飲むヨーグルトコーヒー
夕食には    ヤクルトカクテル
  が付くことになりました びっくり

神対応 飛び出すハート


 ここの病院は かなりハイスペックびっくり
ここまで色々対応してもらったら
     闘病意欲もアップアップアップ

    夕食(麺類は変えず)

うどんでなくてソーメン

果物🍒特に缶詰の物があせる
缶詰臭いのと甘さが全くない 看護師さんが
調整してくれたらしく果物禁(缶詰も)の対応になっていました びっくり
なので果物🍌でなくて
ヨーグルトが付いてました びっくり
これなら食べられなくなってもOK
メイバランスとかにも対応してもらえるウインク


BORDER FREE cosmeticsセット

 

 おやつ🍩


食事が取れなくなればゼリー飲料で捕食

  マックスバリュ 値段も手頃

     ビタミン補給 90kcal

  お誕生日 かに座かに座かに座


入院2回目でも 
放射線治療中でも
これを読んでくれる
皆様がいるから
寂しくない~
どうもありがとう  ラブラブラブ
 私は独りではないのだ
本当はもっといろいろ皆様と
話したいのだ~
そしてこれからもよろしく
お願いします
     やっちゃんより

【エブリィフレシャス】浄水型ウォーターサーバー