舌癌で入院2回目  転移 放射線



『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 


6/27 入院16日目 放射線12回目


       副作用 味覚障害

           口腔粘膜炎

  3週目に入り

口の中の腫れと赤みが著明になってきました

   飲み込みも 違和感あります

  開口もキツくなってきました笑い泣き

 術創の舌の部分と周囲だけでなく

軟口蓋(口の奥の方)も腫れ赤み痛みが笑い泣き

まだ術後の痛みよりはマシなので 余裕

そろそろ カロナール投入かなショボーン

  この病院では 先生が 朝と夕に二回くらい

ベッドサイドまで来てくれて

簡単な診察をしてくれます おねがい  

     至れり尽くせりラブ

口腔内を見てもらって処方してもらいました

  

  Rp )  カロナール500mg 4×

  含嗽剤に痛み止めキシロカインを混入


   副作用は進んでいますが

  先生や看護師さんの適切な対応で

      乗り切りますビックリマーク



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 お食事

  

      朝食(普通1800kcal)


    付いてくるお茶はほうじ茶

デイルームに給湯器があって煎茶 水 お湯

      自由に飲めます お茶



ご飯🍚のお供 フツーだったら美味しいです
      昼食(セットメニュー)

痛み止めカロナールを食前30分前に服用
ラーメン🍜 ジョアは売店に無いので嬉しい


    このジョアはお勧めビックリマーク
        夕食(麺類)

  カロナール食前に服用と
 キシロカイン入り含嗽剤 を使い 
 痛みを和らげてから 食事を~
これで何とか食べる事が出来ます えー







有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 おやつ🍩


   おやつも限界なんですが笑い泣き

   ちょっとでも食べたいビックリマーク

 食欲は普通にあるから食べたいのに

 食べられないのは悲しい(x_x;)


  買ってみたけど 術後の時のように
       飲み込めないえーん
 味覚障害無ければ 美味しいと思います

そろそろ食事形態も変更か