舌癌で入院2回目 転移 放射線



生協の宅配パルシステム



6/26 入院15日目 放射線11回目

  副作用 口腔粘膜炎

      味覚障害

 

 昨日より症状が強くなってきている笑い泣き

   口の中の赤みとひりひり感 

   舌が白くなってきている

 それに伴い 味覚も更に低下 えーん

でもまだまだ この位は 余裕 想定内

    今日 採血しました予防接種

  血球減少はどうかな ニヤリ




 お食事


      朝食(普通1800kcal)

 味噌汁かコンソメスープ 🍞かご飯🍚 
おかずも今日は ココットか煮魚  
サラダかお浸し というように選べますウインク
コンソメスープより味噌汁が好きなので味噌汁


       昼食

昼食はセットメニュー 主に丼物やパスタ🍝
など麺類 ハンバーガー🍔など
どちらかというと ジャンク 若者向き
   私は若者はてなマークなので カツ丼
 味が薄かったらご飯🍚の共
   売店で購入 美味しい 爆笑
カツ丼 レンコンサラダ

                         夕食(麺類)

    味覚障害さえ無ければ 
   かけうどん美味しいです ラーメン
 次入院する時は 天かすと七味も持参だ
 (また再発すると思っておくのよ😁)
   このメニュー タンパク質が少ない
  
あげ焼売 海藻サラダ 蒟蒻煮 春雨スープ


【福さ屋】辛子明太子専門店

 


 おやつ🍡


    じわりじわりと副作用笑い泣き
   まだ味覚があるうちに~
  舌癌になる前は
   甘過ぎて食べなかったお団子
思った通り甘さかなり控えめでも食べられる

    まゆさん~
 昨日の 鉄分入りほうれん草お味噌汁は 
   ハナマルキ のだよ ウインク
              コップ 1杯28kcal


    ハンバーガー🍔食べたい


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ