舌癌で入院2回目 転移 放射線





6/23 入院12日目 放射線10回目


 病院の自動ピアノ曲 朝夕に流れます
   雑音 ごめんなさい(>_<)

 過ぎ去りし日々

  
     リーヌちゃんへ

   今年は お互いに 入院・手術 と

人生の中でも 大きい出来事が あったよね

      貴女は

  人の骨の中でも1番太い骨の骨折
 
    大腿部骨折 

  4月に骨折 入院した当初は 

  痛みと辛さで 何が何だか~

きっと 頭が真っ白になってしまっただろうね

   大腿部骨折は 高齢の人なら

寝たきりになってしまう事の 最も多い骨折

    歩けるようになるには 

血のにじみ出るようなリハビリが必要だった

    襲ってくるのは

   躰の 足の 痛みだけではなく

    心の中の悲痛な叫び

 例えようのない虚無感 そして 絶望

 私の足は 元に戻るのだろうか?

私の足が もう二度と歩けなくなったら?

涙で霞んで 本も読む事が出来なかった

    ある時 貴女は

   貴女への愛のメッセージを
 
  大勢の人から受け取っていた事に 

     ふと 気付いた

   そうね 私は独り ではない

     こんなにも 私の事を 

    心配してくれる人がいる

     夫 息子 母 家族

  そして かけがえのない友人達・・・

  それからというもの 貴女は

  水を得た魚のように リハビリを

     来る日も来る日も

   がむしゃらにこなしていった

 その甲斐あって ようやく車椅子から

自らの足でしっかりと大地を踏むことが

   出来るようになった

  凄いよ 並大抵の根性じゃない

   貴女は ひ弱ではない

   貴女は 強く たくましい
      (見た目は違うと思うけど)

   そして 貴女は

  皆が 羨む

   可憐で聡明な 素晴らしい女性だ

     骨折した事も
    
    あの辛いリハビリも

息子さんにと 悩みに悩んで買った時計も

    過ぎ去りし日々

みんな いい思い出 いい想い出・・・

 

 リーヌちゃんをイメージした花