舌癌で入院手術 リンパ節転移



 今年2月頃の桜🌸

舌の裏に中々治らない口内炎、

一応、医療従事者の端くれ

腫瘍だ・・・マズいなと感じていながら

この桜を見ていた


そして、最近亡くなった親しい人も

この桜を見ていた・・・



5/30    退院後20日目 明日は二回目の受診



 彼女は私が舌癌だと告白した時も 

自分の事のように心配してくれた


 まだこの桜が咲いていた時期には、

私にも彼女にも

 ここまでの試練 が待ち構えているとは

予想だにしなかった

 

 1ヶ月で・・・

余りにも癌の進行が早かった


 彼女は私よりも一回り下くらい

そして私よりも一足先に癌に罹患し

癌を克服する為の

闘病生活を過ごしていたはずだった・・・


 私が 入院手術の頃から 状況は一変した

例えようも無い痛みが彼女を襲い出し、

 そして緊急入院

私が退院し、久しぶりに会う約束でも

というタイミングだった


 入院前から、ラインでのやり取りは

続けていた

 5類感染症になったといえど

未だコロナ渦、 面会は出来ない


 ビデオ通話で久しぶりに会った彼女は

髪の毛がごっそり抜けていた

化学療法を行っていたから・・・

 勿論、致し方ない事は理解しているが、

親しい人の場合、やはり動揺してしまう


怖い

痛い

死にたくない・・・

と泣きながら彼女は私に何度も訴えていた

子どもに気を使わせてしまっている

こんな弱い母で申し訳ない

良い母であった事の思い出を残したい 

死ぬのが怖い・・・

私は助からない・・・


私は ただ聴いてあげる事しか出来なかった


彼女の慟哭

私の慟哭


電話越しに2人で何度も泣き叫んだ


声も話せなくなり、

ラインも返信出来なくなり、

ラインの既読 で

 今日も生きていると思った

そして、既読がつかなくなった・・・



こんなメソメソばっかりしてたら・・・


天国から

怒られるな😱 


生きているだけいいでしょ😡

私はまだ生きたかったんだからね😡


けっこう、見た目と違って

気が強かったからな😅


放射線、副作用嫌だけど

明日はやるっていうか~

やるしかないもんね


 私は 生きて 活きて

 



彼女の子どもにママの話をするんだから


 母親だから強くなくてはいけない

そんな事はない

 むしろ、子どもの前で

母の気持ちをさらけ出す・・・

泣いたっていいと思う