舌癌部分切除 リンパ節郭清 後退院


 

 



5/23     退院後13日目


昨日は、義実家両親達がいらっしゃいました

 コロナ渦になってからは、一度 も会ってなく

本来ならばお持てなししたかったのですがショボーン


私も退院後間もなく、

やる気満々という状態ではないので ショボーン

何もお構いする事は出来ませんでしたえーん

久しぶりにお会いしたのに何も出来なく

申し訳なかったです えーん


 やはり癌というのは、

身も心も沈ませてくれますね ショボーン

何にもしてないのに、疲れる ショボーン

旦那さんは、何もしなくていいと

言うけれど ショボーン 言われる度に

そんなに私は何もしていない、

何も出来ていないのか・・・

気持ち的には何も

出来ない事がめげます 笑い泣き笑い泣き

旦那さんの事は絶対に書くなと

言われてしまっているのですが、

書いちゃった ガーン

まぁ、私のブログも見てないでしょうから

大丈夫でしょう (私の事も見てない)




 医療従事者は、コロナ禍になってから自由に旅行や実家などに行ったり来たりはしていない方々がほとんどだと思います。

特に最前線コロナ病棟の方々、感服おねがい

 自分が他県に赴いて、コロナに罹患して

患者さんにうつしたら

コロナで亡くなってしまったら

考えるだけでぞっとします ガーンガーン

今はコロナも5類になったし大分世間的にも

緩和され良かった・・・


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 心と身体は繋がっていて

気持ちが落ち込んでいると

身体にも影響が えーんえーん

退院後1番 舌とリンパ節郭清した場所が

痛い 腫れてる

こうなると、カロナールもロキソも

効きませんね 笑い泣き

こういう時は、2階に避難、一人でいる方が

気楽です おねがいおねがい



私の両親の仏壇です ニヤリ
 よく見えませんが、位牌が二つ
父と母の二つなんです びっくり
 2人は同じ日に亡くなりました びっくり
事故とかではなくて・・・
話が長くなってしまうので、何れ ニヤリ

私も今も一緒に寝ています ウインク
もっと親孝行 出来れば良かった 笑い泣き

wicot 薬用スカルプセラム

 


 ぜつレシピ


鶏胸肉と油揚げほうれん草玉ねぎ味噌煮 
玉ねぎワカメ和え物
竹輪インゲンごま和え
紅ショウガ入り卵

鶏胸肉は安価ですし、ヘルシー、たんぱく質豊富で良い食材ですねウインク

一口大に切ってお酒など下味つけ

モミモミすれば、柔らかい ステーキ

炒め煮にしておけば、何にでも料理

調整出来ます 焼肉


乾燥ワカメはモミモミして玉ねぎと和えます、ワカメ戻さなくても野菜から出る水分で

しっとり にんじん


紅ショウガ、焼きそばやお好み焼きに

使いますが全部使えず残りがち

甘めな卵液と混ぜて焼けば案外いけますよ


【ニチレイフーズ】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

 

 ここまで読んで頂いて ラブ

 ありがとうございました 飛び出すハート