舌癌部分切除 リンパ節郭清術後

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


5/17 退院後7日目


 ぜつレシピ



鶏胸肉のハヤシライス
大根人参ちくわ味噌煮(ナメコも入れとろみを)
切り干し大根トマトソース煮

どれもじっくり時間かけて煮込みます鍋

 ご飯は軟飯 おにぎり

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


 退院して一週間、何もしないで

過ぎてしまいました ショボーン

かなりだらけています 赤ちゃん泣き

 

 首の傷もかなり突っ張って

顔から首にかけて腫れと重ダルさが半端なく 

横になっても落ち着かず、立って ても座っていてもゆっくり休めません 泣

気休めに創部を外してシップを貼っています

寝る時はアイスノンも使って 予防

首の創は夏頃が1番辛いと

先生言ってましたが泣


滑舌の方は大分良くなってきているようで、

久しぶりに会った人にちゃんと言葉分かる

と言われホッと ニヤリ


今日、私の加入しているアフラックと
県民共済の診断書が出来たと病院から
 連絡がありました 病院
と言うことで、保険料概算してみます 札束


まずはアフラック。
主契約 入院費用 日額1万円
    手術一時金(手術内容による)

特約  長期入院(大体の保険は、
 入院期間の保障が一回60日が多いです、
 この特約は61~120日までの追加保障です。    
 5000円出ます。)
  最近は入院期間が短く、通院加療に移行します、なので、特約付ける時も悩みましたがえー
今回、私は舌癌になり今後、 
再発転移もあり得る ショボーン
その場合、 手術だけでなく放射線・化学療法も考慮すると二月以上の入院の可能性
は十分ある、
緩和ケアになったとしても多少の
お金のゆとりは欲しい ~今となっては
まぁ入ってても良いかと。
月々の保険料は260円

 三大疾病増額特約
主契約の入院給付金1万円の他にがん・ 心臓病・脳卒中の治療に対して5000円出ます。
月々の保険料は560円

総合先進医療特約
先進医療 も特約付けるか悩みどころですね。
先進医療が出来る病院は限られているので。
月々の保険料は110円

 主契約と特約含めた月々の保険料は、
私の場合、4780円です。 
但し、加入した年齢などで個人差
ありますからご了承を!

支払い期間は終身、保険期間も終身です。
月々の保険料の負担を出来るだけ減らしたかったので、掛け捨てです。

民間保険は、事象が有れば 加入していて
良かったとなりますが入院せず
元気な人は払い損になってしまいますねえー
色々考えて加入しないと。

 今回、舌癌で入院した期間は20日でした。
単純計算で、
15000円×20日=300000円
手術給付金 10か20万円
アフラックは、40~50万円 保険金が出ます

今まで自分が支払ってきた保険料の一部が
戻って来るだけの事ですが、
やはり嬉しい( ´∀`)

 長くなってしまったので、県民共済と入院費用に関しては明日アップします。

【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 


 ここまで読んで頂いて ラブ
 ありがとうございました 飛び出すハート


『秋川牧園』の食材宅配お試しセット