舌癌部分切除 リンパ節郭清術の為 入院


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

5/8      入院18日目 手術後14日目


院内散歩

 赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

お散歩した気分になってみて下さいね 目


【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配

 

術後14日目の朝食(軟飯180g軟菜)


術後14日目の昼食(軟飯180g軟菜)



術後14日目の夕食(軟飯180g軟菜)




宅配健康食のやわらかダイニング

   お勧め図書 食事編








手術後14日目の頸部


 閲覧注意 ガーン


補助テープを貼って

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

   退院日まであと2日間の気持ち

 とうとう退院する日が決まりましたニヤリ

先生、もう何時でもいいよと。


 術後経過は順調です ウインク

 ですが、顔と首の腫れ、周辺の組織が

硬くなってしまっていて開口しづらい等

まだ完全ではないので(日にち薬ですよね)

あと1.2日、お世話になる事にしました 病院

10日の午前中に退院予定です 病院


 普通、退院出来るという事は

喜ばしい事ですが・・・ショボーン

何となく気乗りしない自分がいます ショボーン

退院したら現実に引き戻されるというか

入院中は先生や看護師さん達に守られていたし

癌になったのは不摂生していたから えーん

癌になったのは自業自得だからえーん

と責められる事もありません。

否定もされません 照れ

 

 実際、お酒をがぶ飲みしたり眠れなくて

夜更かししたり不摂生な生活をしていたのは事実です ショボーン

でもそれだけで癌になった訳ではないですよね

私の父親は胃癌の末期で亡くなりました。

遺伝的な事も否定出来ないし、

悩み・ストレス・・・ショボーン

心と体は繫がっています、人からすれば大した事がない悩み・ストレスも本人からすれば

病にかかってしまう程・・・ショボーン


入院していると皆同じように色々あるのだな

と同じ境遇(癌に 罹患した人ばかり)

何となく安心感 ニヤリ

病院が居心地良いと思っている私・・・病院


 勿論、退院して楽しい事もあります。

友人と 会ったり食事したり温泉行ったり

 カラオケボーリング車温泉

 入院直前は既に出血したり痛みも強くえーん

外食も行けなかったので 笑い泣き

行ける時に行こうと思います 照れ


 お日様に雲がかかっている・・・

 

 私の心の中はこんな感じです ショボーン

 

 

 ここまで読んで頂いて ラブ

 ありがとうございました 飛び出すハート


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ