マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

                    舌癌部分切除 リンパ節郭清術の為 入院


5/7 入院後17日目 手術後13日目


院内散歩

 今日は雨なので、庭園に行けず 雨雨

録りためてた写真です チューリップチューリップチューリップ



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

手術後13日目の朝食(軟飯180g軟菜)


 創部のひりひり感、痛みはだいふ軽減して
きました。
 顔と首の腫れが強く首の創部の周囲も
固まっていて、かなり開口しづらいですショボーン
ここで開口しないと
益々開けられなくなってしまうので、
痛くても頑張って食べないとですね スプーンフォーク

 食べる事がリハビリ パスタさくらんぼ

 と、コメントでお言葉を頂いたのですが

本当その通りだとつくづく思いました お弁当


手術後13日目の昼食(軟飯180g軟菜)


 久しぶりのパスタです!半分にカットされているので思ったより食べやすかったですパスタ

手術後13日目の夕食(軟飯180g軟菜)




【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配

 

  医療保険について 

 

 いざという時の為に私は 医療保険に

加入しています。


一つはアフラック、もう一つは県民共済です。

 医療保険加入に関しては、
賛否両論ありますが~ おすましスワン
私流の考えを書きますね。

二つとも掛け捨て保険です。
掛け捨てだと、解約しても支払った保険料は
戻ってこないので勿体ないという人もいます。

勿論それもひとつの考えですが、
掛け捨てではない解約時に返戻金が出る保険
というのは保険料が高いのです おすましスワンおすましスワン
  保険料が月の生活費を圧迫してしまうようでは元も子もありません。
なので私は保障もそこそこあり保険料の月々の負担も少ない掛け捨てに入っています。

 又、民間の保険 から支払われる保険金は、
差額ベッド代、食事代、アメニティレンタル代などの実費分を穴埋めするものと考えます。

更に実際の入院費用にかかる お金だけでなく、 入院前にパジャマなど準備 品の購入代、
入院中に売店で購入した物、家族の食事代などちりも積もれば金額もバカになりません。
それらも穴埋めに含めます。Tシャツパンツ

 実際の入院費と いうのは、健康保険で
大抵の事は高額療養費の申請や
限度額認定証の発行で賄える事が出来ます。
 要は差額の部分とその他雑費の分をまかなえれば、経済的にも負担軽減に繋がります。

 医療保険に加入しなくとも預貯金が多ければそれはそれで問題ありませんけどね。札束

 重粒子線、陽子線 などの先進医療は、
保険診療ではなく自費扱いである為、
高額な医療費となってしまいます
(300万円とか)  びっくり
 医療保険に先進医療の特約をつけておく、
万が一の時にはいいかと思います。

 あと特約のお勧めは通院特約です 病院
最近では入院期間も短く、早い段階で通院
での継続 加療となっています。
 私は付けていないので癌になるなら付けて
おけば良かったとちょっと後悔 ショボーン

保険などお金に関する事は、 いくらあっても 話足りないですね$ 次の機会に又書きます






有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】


   創部ケアについて

 
 傷を目立たなくするには、
創部の保護をするテープの貼り方に     注意しましょう 予防接種

2cm程度の長さに切り、幅は出来るだけ細く、
下から引っ張り挙げるように貼って下さい病院
毎日交換しないで大丈夫です、
それはそれで皮膚の負担になるので。
剥がれたりしたら交換でいいと思います。

 ケロイド体質の人は特に貼った方が
ケロイドが酷くなりにくいです。

  ここまで読んで頂いて ラブ

   ありがとうございました 音譜音譜


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー