舌癌部分切除 リンパ節郭清術の為に入院

4/28 入院8日目 術後4日目


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

外までお散歩に行く元気はまだですが・・・

行った気分で 院内の庭園へ 口笛口笛



最後には何が出てくるでしょう はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 
 そうそう嬉しい( ´∀`)事に昨日、点滴が外れました ニヤリ
あとドレーンと経管栄養の管が抜去出来れば合格

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

 頸部ドレーンの排出液は、
4/25   41ml   4/26   47ml
4/27   36ml   4/28   23ml

 日を追う毎に排出液の色が薄くなり量も減ってきています。 抜去まであと少し汗汗
 ドレーンは下のミニバックに入れ肩に下げて
持ち歩きます走る人走る人走る人


本日の予定
14:30     歯科口腔外科の診察
   現時点の口腔衛生に関してアドバイス
15:30      リハビリテーション科の診察
   リハの必要性の有無、来週から実施予定

        手術前の舌

 えーん 閲覧注意 えーん

手術後の舌
イマイチ違いが分かりづらい
白い部分はふやけてる
術後の舌様、かなり観てくれ悪いです

 術後の舌様、どうかお願いします

 上手にご飯が食べられますように

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


祝  食事開始 飛び出すハート


 重湯・流動食から開始、いって三分粥~

と思っていたら、まさかの全粥スタートアップアップアップ

固形の物が食べられるって嬉しい( ´∀`)

手術を経験すると、今まで当たり前だった事が当たり前ではなくなる

出来なくなった事が、また出来るようになる


生きてる ドキドキ と感じる

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

術後始めての昼食(全粥350g刻み)


久しぶりのハンバーグを一口パクっ ステーキ
おやっ   はてなマーク
味はある   感じるけれど
舌がまだ痛くて はてなマーク
嚥下出来ない ガーンガーンガーン
バナナ バナナ 完全に駄目
メイバランスはストロー吸い上げが駄目
他の物はほとんど噛まず
お茶で流し込んだ えーんえーんえーんえーん

これは   自己にて

 摂食嚥下機能訓練 確定案件


来週からのリハビリは、リンパ節郭清後の合併症の内容なのです ゲッソリ

術後始めての夕食(全粥350g刻み)

魚 🐟 の刻みはパサパサしていて
飲み込むと咽せそう
味噌汁のおふでさえ、噛み切れない
お粥と混ぜて飲み込む
いと悲し
泣泣泣泣泣泣
<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー