舌癌部分切除 リンパ節郭清の為入院

4月26日 入院6日目 術後2日目


 昨日の夜から今朝にかけても、 例えようのない痛み・重だるさ・頭から首~肩にかけての浮腫むくみで気道が圧迫されて息が苦しい・・・

何度か痛み止めを入れてもらいましたが、気休めでした えーんえーん


8時過ぎた頃かな、少し楽になった気がして~

まだ禁食なので、当面、点滴と経管栄養と併用しています。 

 

今日から、飲水だけは許可が出て 水とお茶🍵飲んでも良くなりました 爆笑

 舌癌部分切除だと、味覚は残るとの事でしたが、お茶の味がちゃんと分かりました ウインク

良かった 照れ

味覚がないと、雲丹をたべても、プリンを食べても味が分かりませんからね 大事ですニヤリニヤリ


 院内には、レストランがあります。     この前の院内散策の時に見つけました。早く外食とか行けるようにならないかなぁ ショボーンショボーンショボーン

 普通の形態の物を気兼ねなく食べられるようになるにはけっこうかかりそうです。

頑張るしかない

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

美味しそう ステーキ 食べたいジュース
美味しそう パスタ 食べたい プリン
有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

手術後は、傷の治りを良くする為にも歩かないといけないのですが、けっこうしんどくでショボーン

ただ何もしないのも何なので、ラインみたりブログ見たりしています。


もらった御守り 効果抜群

 色々な人達が、
手術の無事を祈ってくれた

生きている



宅配健康食ウェルネスダイニング!管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』