有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

舌癌部分切除 右リンパ節郭清術の為入院


入院5日目・術後1日目


昨日、12:30~手術開始 15:00手術終了

(麻酔時間含まず)

 勿論、全身麻酔なので開始前「これから眠ります、目が覚めた時には終わってますからね」

 その後、「分かりますか?」で、目が覚めました。少しぼけていて、あれ?私何だっけ?

あぁ そうか手術終わったんだっけ~

かなりの寝ぼけまなこ。

見えるのは、白い天井 えーん


 そろそろ麻酔がきれてしまう頃、切ったところは、舌と首だけだけど、傷の痛みより頭から首~肩にかけての浮腫(むくみ)と重だるさに、参りました えーんえーん


顔も1.5倍は腫れていて、気道もむくみと腫れで圧迫されて息が苦しい。・・・えーんえーんえーん

 

身体には、酸素と点滴とバルーンカテーテル(お小水の管)、心電図 モニター、鼻にはマーゲンチューブ(栄養剤を流す管)

首にドレーン(切開した所から、血液や体液などが排出されるようにする管)が入っています。

 

 

 何だか 絶望的ガーン

 旦那さん、 10分だけ面会が許されて~

泣いていたえーん「頑張ったね」とねぎらいの言葉をかけてくれました。私も今の自分の姿をみたら、ショックだけど、それ以上に今の私を見てショックだったと思います ガーン



 昨日はICU(集中治療室)に一泊し、今は病棟に戻って来ています。まだ、禁飲食なので経管栄養をやりました。お薬も鼻のチューブから、注入します。

 経管栄養だと誤嚥して喉を詰まらせたりするので、喀痰吸引をする装置もベッドサイドに設置されています。

使わないで済むと良いです ウインク


術後1日目だから、辛いのは当たり前

ここまで読んで下さりありがとうございましたおねがいいいね、フォローお願いしますおねがいおねがい