舌癌部分切除 リンパ節郭清の為入院

4/24   入院後4日目 手術日
 今までのつたない私のブログを読んで頂いた方々、ありがとうございました ラブラブ
 その中で、この白い花の名前・花言葉を
教えてくれた方々もいらっしゃいました、
感謝、感謝 ラブラブラブ

 白は純白を示す色、黄は金運を示す色でも
ありますね
 今これを読んで頂いている方々にも
幸運が届きますようにクラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 浜木綿(はまゆう) 貴方を信じる

黄色の花の方は、

 はまぼう 楽しい思い出

禁飲食継続中


手術

入院4日目 手術当日 11時開始予定


病名  舌がん  病理組織 扁平上皮がん


病状 舌がん T(2)  N(0)  M(0)

手術 舌部分切除 頸部郭清(片側) 右側


 現時点では転移リンパ節は不明瞭。

起こす可能性が高いとされる領域の頸部リンパ節郭清術を行う。

 病理検査上の問題が認められた場合、術後に放射線治療(抗がん剤の併用もあり)


手術時間 2時間30分(麻酔含めず)


輸血 ボルヒール組織接着用1 ml

 →自分の血液を採血・保存して必要な時に使用する輸血方法 びっくり


 

因みにこの手術は臨床試験の対象であります。

私は手術を行ってもらう立場ではありますが、臨床試験に参加しています。

  

  これも人生初めて ニヤリ



初めてだらけの事が多い舌がん罹患です ニヤリ



 手術前の舌


 閲覧注意


手術後はどうなっているかなはてなマーク



手術前の首


 



旦那さんは、10時前には病院に到着しました。


21日以来の面会です口笛未だコロナ渦なので、


面会制限があります病院


 舌癌が発覚して、それよりもっと前から、

旦那さんには迷惑かけっぱなしで えーんえーんえーん

私がこのままいなくなったら、迷惑かけなくて済むかなはてなマーク 

なんて不謹慎な事、思ったりして

  

 明日からは、術後経過を追っていきますビックリマーク


(追えたら ・ ・・)てへぺろてへぺろてへぺろ


明日ではなく、早くて26日くらいからでしょうかえー


 あとは手術の流れ、合併症などを備忘録はてなマークでまとめたいと思いますウインクウインク



 よろしかったら いいねとフォロー 飛び出すハート

お願いします手紙手紙手紙