こんにちは・お疲れ様です

メラビアンの法則って知ってます?
メラビアンの法則とは、最初人間の印象を決める要素で
話す内容が7%でそれ以外の93%は話す内容以外に...
相手は注目しているという法則です。
意外と話す内容に注目してないことがわかります。
人は最初の2~3秒で相手の印象を決めると言われています。
つまり、この法則は発言よりもそれ以外の要素(93%)が
相手に良い印象を与えるということです。
・残りの93%の要素とはなにか
最初、話す内容がたったの7%しか割合を占めないのはちょっとビックリですよね。
それ以外の93%の要素とは、
・顔の表情、目線
・態度、体型
・声の大きさ、トーン
・服装、髪型
これが残りの93%ですね。言われてみれば気になりますよね最初は。
つまり話し方ばかり意識してこちらの93%に意識してないと
最初印象は良くないと言うことです。
これはたしかに大事ですよね。会話上手になればあとは
なんでもしなくていいや!と考えると大きな損をするわけです。
人は見た目9割で判断してしまうわけですから。
ある程度見た目が良ければ話も聞いてくれますし、
いくら会話上手でも見た目がダメなら話を聞いてくれない可能性もあります。
最初あんまり喋れなくても残りの要素(93%)に力を注げば良い印象を与えることができるわけです。
ただ、
果たしてメラビアンの法則は正しいのかわかりませんが、
多少意識することは大事かもしれませんがそれほど重要ではないと思っています。
会話上手になれば自信もつくので自然と声の大きさ・トーン、顔の表情・目線、
話すときの手の動きや姿勢は変わってくるからです。
勘違いしてほしくないのが、
やはり会話で始まって会話で終わるわけで、発言が占める割合が7%しかないんだと
思うと「じゃ喋らなくてもいいんだ!」と思ってはダメです。
これプラス残りの93%の要素を足すことを忘れずに!
あくまでも法則なので、人によって割合は違うと思いますが利用して損はないので

93%も意識しましょうね

 

ポジティブな人

婚活は思うように進まないことも多く、失望感を味わうこともあります。

そうした逆境でもポジティブな思考を保つことができる人は、そのエネルギーが相手に伝わり、相手から好意的に見られる可能性が高まります。

ポジティブな考え方は、挫折を経験しても次へのステップと捉えることができ、持続的な婚活を続ける力となります。

ポジティブ思考は自己のメンタル状態を保つだけでなく、相手にも好印象を与える重要な要素となります。

明るい未来を、幸せを♡

深く追求した結果=結婚に結びつきました。結婚願望のある方、ない方、タイミングは人それぞれですが、「共に寄り添うパートナー」の存在はとても偉大なものではないでしょうか?

月日はあっという間に過ぎてしまいます。いつかを「今」へ。一緒に一歩踏み出してみませんか?あなたのスタートに立ち会えましたら幸いです。あなたの声に耳を傾け全力でサポート致します。

世の中にもっと笑顔を・もっと幸せを・もっと愛ある人生を

 

幸せは歩いてこない・ブライダル島津ホームページ⇒ http://www.bridal-shimadu.com/