お疲れ様です

谷の底に落ちてしまった二人の男の話をしました。
一人の男はその谷から抜け出すのが相当に大変な作業だと知って泣きわめきました。
その男は自分がどれだけ深く落ちてしまったのかを嘆きました。
彼は谷から抜け出すのにどれだけの力と時間が必要なのかを計算し、その答えが出ると、ふくれっ面で頭を抱えました。
もう一人の男は谷を見渡して、泳いだり、魚を釣ったり、体を洗うのにぴったりな小川を見つけました。
絵の練習をするのに最高の眺めもありました。
それから彼は、岩や木の枝を見つけ、家を建ててしばらく住むことができると考えました。
新鮮な空気と太陽の光とたくさんの水と寝る場所があるので、彼の中には何も問題はありませんでした。
その夜、幸福な方の男は自分が今置かれた環境から何かを作り出す夢を見ました。
不幸な方の男は一晩中寝ずに、これからどうすればいいのか考えこんでいました。
この話の教訓はシンプルです。
「自分が置かれた環境が何であれ、そこから自分が人生に望むことを作り出せ」ということです。
自分の望みを作り出す努力をする前から問題を解決しようとしてはダメです。
今自分がいる場所から自分の願望を作り出そうとすれば、多くの場合、問題は自然に消滅します。
お金のことになると、ほとんどの人が問題解決モードになります。
自分が欲しいものを生み出す方法を考える前に、谷から抜け出す方法を考えようとします。
この二つは大きな違いです。
健康のことになると、減らさなければいけない体重についてばかり注目して、自分の理想の体型についてはあまり考えません。

 

人はだれもが魅力的な人のところへ、魅力を感じるほうへと惹きつけられるのです。

運がいい人は人のために生きている

人生は人との出会いの積み重ね・運命は人が運んでくる・一生の間にどんな人と出会えるかで人生は決まる・貴方の結婚を現実のものに・

 

結婚には「向いている」「向いていない」はないと思います。 大事なのは「ほんの少しの前にすすむ勇気」です。 結婚したい前向きな気持ちと、それに向けて自分を見つめる勇気を持てば、結婚までの距離は近づきます

 

世の中にもっと笑顔を・もっと幸せを・もっと愛ある人生を

 

幸せあは歩いてこない ブライダル島津ホームページ⇒ http://www.bridal-shimadu.com/