誰だって元気な子孫を残したいと考えているもので、それが若い女性を求める結果になるのです。

ですから、男はいくつになっても、「若い女性と恋愛したい」、あるいは「肌につやのある女性と結婚したい」と誰もが思っているので、女性は年が上がるたびに、恋愛対象の男が加速度的に減少していくのです。

若い女性を求めるのは「男の本能」でありますが、当然、丈夫な子どもを作るためには、どうしても女性は若くなくてはならず、またライフサイクルにも関わってきます。

ですから、婚活は早く始めるだけ有利なのです。

 

コミュニケーションが上手な女性

 

人気のある女性の一つに、コミュニケーション能力が高い女性がいます。

 

婚活の場では、自己表現や他人への理解、思いやりが求められます。

 

それを巧みにこなすコミュニケーション能力が高い女性は、多くの人に好意的に受け止められます。

 

また、自己表現の一環として、自身の人生観や価値観を誠実に伝えることができる女性も魅力的です。

 

積極的に活動する人

積極性が成婚につながる理由は、積極的な行動が出会いの機会を増やし、さらにはその出会いを深化させる可能性を高めるからです。

 

自分から相手にアプローチをかけることで、自分の思いや考えを相手に伝えることができ、相手からもより深い理解を得ることができます。

 

また、自らデートの提案をすることで、自分の好きな場所や活動を通じて自己を表現することも可能になります。

 

積極的な活動は、一方的な婚活ではなく、互いに理解し合い、関係を深めるプロセスにつながります。



        幸せは歩いてこない・ブライダル島津ホームページ⇒  http://www.bridal-shimadu.com/