あなたは鏡に向かうとき、どういう思いで自分の顔を見ているのでしょう。

注意すべきは、鏡を見るときは、自分の顔の欠点を探し出して嘆いてはいけません。

あなたは自分の好きなポイントだけを眺めて、「自分の顔は誰よりも味があって魅力的である」と信じ込む訓練をすることが大切です。

シワを探して悲しんだり、白髪を見つけ出しては年老いたことを心に刻んではいけません。

誰の顔にも、その人でなければ持つことのできない素晴らしい点があるので、その美展を探し出しては、自分は美人であると思って、いつも鏡に向かってほほ笑むようにすると良いのです。

 

人 の 道

忘れてはならぬものは恩義・捨ててならぬものは義理・人にあたえるものは人情・

繰り返してならぬものは過失・通してならぬものは我意・笑ってならぬものは人の失敗・

聞いてならぬものは人の秘密・人生には良い出逢いが必要だ・逢いたい瞬間に逢いに行こう                                                                                                    

諦めずに行動をした人だけに見える世界がある・飛び込んでみないと見えない、景色もあります・

 

【夢十則】

1.「夢」のある者は「情熱」がある。2.「情熱」のある者は「希望」がある。3.「希望」のある者は「目標」がある。

4.「目標」のある者は「計画」がある。5.「計画」のある者は「行動」がある。6.「行動」のある者は「実践」がある。

7.「実践」のある者は「反省」がある。8.「反省」のある者は「進歩」がある。9.「進歩」のある者は「勇気」がある。

10.「勇気」のある者は「夢」がある。


すぐ結婚したい方クリック ブライダル島津ホームページ⇒ http://www.bridal-shimadu.com/