5月10日 土曜日

明日と連休ですが

残念ながら日曜日は雨予報雨


それでも翌日お休みだから

少し帰りが遅くなっても大丈夫!

ってことで日帰り和歌山へ車


和歌山県の最高峰

龍神岳へ行ってきました


ごまさんスカイタワーまで
長ーーい山道を
バイクにガンガン抜かれながら到着キョロキョロ

護摩壇山まではゆるーい
そしてながーーい階段です

あっという間に護摩壇山!

のどかなお散歩道

すごい!
立派なブナの木がありましたびっくり

龍神岳手前
NHKの中継所がありました

到着しました
和歌山県の最高峰 龍神岳です

ずーーっと奥まで続いてる山!
山深いところです

続いて耳取山梨

ここからは少し登山っぽくなってきて
ハナさんも大はしゃぎチュー

4つ目のピーク
千ノ時

下山は林道コースを
のんびりと歩いて戻ってきました

おかえり
楽しかったですか?

体力も時間も余裕があったので
行ってみたかった白崎海岸まで
足を伸ばしてみました

白い岩が広がる
美しい海岸でした


岩場に行けると思ってたけど
コースは柵の中のみ!

キレイでしたが。。。
ちょっと残念だったかな

googlePixel
消しゴムマジックで
周りの人を消した!

海岸お散歩よりも
落ちてたボール遊びが楽しそうでしたえー

梅干し屋さんがいっぱいあったので

カツオ梅を買って帰ってきましたニヤリ


近畿地方ながら

なかなか遠くて行けなかった龍神岳

登山というよりはハイキングでしたが

のどかで良かったかな


さぁ季節は夏に向かいます

犬連れには悩ましい季節となりますが

早起きして涼しい探し頑張るぞー爆笑