1月8日 月曜日祝日お祝い

高山は前夜から降り続き もりもり雪!

朝起きたら30cmくらい積もってたびっくり


ホテルの駐車場
ハナさんもラッセル状態です


除雪もしてくれていたし
スタッドレなのですがタイヤが滑って
駐車場を脱出できず。。チェーン装着!

駐車場抜けたら
チェーン無しでも行けそうでしたが
そのまま走り高山市街手前で
チェーンは外しました

そんなこんなで時間がかかり
10時前に猪臥山駐車場へ到着
こんな空いてるのは初ですびっくり

それでもちゃんとトレースがあった!
トップで行った方!
ありがとうございますチュー

ふかふかの雪にハナさんはルンルン
わざわざ新雪に突っ込むコ口笛

埋もれとる笑い泣き

出ました!ズボッ!

またやってる笑い泣き

なんやそれーーチュー笑い泣き

柴ドリルーー

さ、遊んでないで登ろう!
時間ないんだった!
急登なので
ハナさんに引っ張ってもらってますてへぺろ

小屋が見えてきました
もうすぐ山頂です

到着しました猪臥山山頂
雪が少ない!
いつもはこの標識が埋もれるくらいなのに

ここでもズボッやってます爆笑

山頂からの景色ですキョロキョロ
残念ながら天気悪くて眺望なし!

じっとしてると凍えそうなので
急いで下山
この川は軽く渡れましたが。。

登山口からすぐの渡渉が難関で
行きは何とか渡ったのですが
帰りは用心して林道を回って帰りました

道路の脇に到着
駐車場まで歩きます
毎年渡渉なんてないコースでしたが
今年は雪がまだ少ないようで
コースが若干違ってました

無事に下山
アイゼン外してる間に
ハナさんすっかりくつろぎモード照れ

すぐに寝てしまいました

帰りの高速に雪はほぼなく
車普通に帰ってこれました

今年も雪山を満喫できましたおねがい