2024.02.12 こんな時代だからこそ | 織姫の風の吹くまま気の向くまま

織姫の風の吹くまま気の向くまま

ついこの間まで、20代だと思っていたのに(笑)、いつのまにか高齢者と言われる年に(≧∇≦)光陰矢の如しと過ぎ去る時を生かされた証の気まぐれ日記。

感謝してます💕。

🍀テレビ📺で、冠雪の富士山🗻が映ったのを、立て続けに目にした私は、「あー、この時期の富士山は最高にいい‼️見に行きたーい👀😍」との思いがムクムク💘。
でもちょっとそこまで🚗と、いう距離でもなく😅。それではと、日本三名山の一つ、お隣、富山の立山連峰⛰️を眺めにプチドライブ。
氷見の穏やかな海岸線の向こうに、冠雪の山々🏔️🏔️に満足😍。







足湯♨️と入浴施設もある氷見番屋街の駐車場🅿️は、三連休ということもあり、結構混んでる。中でも石川ナンバー🚗が目につくのは、断水🚰の続く被災地区の方たちなのでは‥。

今日も青空の中、自衛隊のヘリ🚁が奥能登へ向かって飛んで行きました💓。
ヘリ🚁に向かって、「ありがとう‼️能登をよろしくね」と手を振りました🫶
見てくれたかな🧐😁。

  🌈このご時世で、多くの人は「自分は大丈夫‼️」なんて、思えないのかもしれない。
でも、不安🫨だからこそ『明るい言葉を使い、明るいニュース📺を見て、明るい話😃をする』ことが大事なんだ❣️

こんな時代だからこそ、明るい服👗👚を着て、華やかにしてみることだよ☝️。

古来、言葉には不思議な力💪がある。「なんとかなる‼️」っていう言霊を繰り返すと、困ったこと😢が起きても本当に何とかなるんだよ❗️
言葉を信じる🥰と、あなたの思いもその言葉と同化するからね。
波動🌊が変わって、現実になりやすくなるんです。

肉体🦵には期限⌛️があるけど、魂🩷には寿命♾️がない。
だから、今世が心配性😰だとしたら「心配することで愛❤️を学んでいるんだ」って思えばいい。
一度学べば🥸、次生まれ変わった時👶に、もう同じ経験はしないからね❣️
器を替えながら、永遠♾️に生まれ変わるんです。

さいとうひとり

今日のいいこと占いです(emoji)(emoji)
13番

  『仲間がいるから楽しい  仲間がいるから前進できる』
仲間がいると、良いことが何倍も楽しくなります。
  仲間が大勢いると、良いことが何倍も何倍も何倍も楽しくなります。
  仲間がいると、イヤなことがあってもすぐ忘れられます。
  仲間の笑顔は、生きていくのに絶対に『必要な宝物』なんですね。
  そして、みんなにとって、良き仲間のあなた。あなたの笑顔が、みんなの宝物なんだよ。

 ひとり

最後まで読んでいただきありがとうございます♬