こんにちは。

地に足ついたどっしりスピリチュアル

思春期・反抗期親子関係改善/親子間の信頼関係構築コーチのあきつです。

 

 

シングルマザーのわたしが

なぜこのようなコーチになったのか?

 

 

の理由は……

 

 

こちらから読めます下差し

なんてたって、喧嘩が激しすぎて

警察呼ばれちゃったくらいですから〜滝汗

 

 

まだまだ更新中チュー


 

❖ ❖ ❖

 

 

 

子供が産まれた時は、この子はわたしの宝物。

どんなことがあっても、この子のことは守り抜こう。

そう思っていた。

 

 

なのに、反抗期が辛くて辛くて、

養子に出したいと思ってしまったわたしは

ダメな母親ですかね?

 

 

というか、子供を捨てたいとか

思ったことがない母親って

この世にいるのかしら?

 

 

子育てって

そんなきれい事な世界じゃないよね?

 

 

とにかく同じ空間にいられるのがイヤだった。

狭いアパートに二人っきりで、

いつも息子の気配を感じて、

一人っきりになれる場所がなくて、

息が詰まりそうだった。

 

 

息子のことを無視していても、

気配があるから落ち着かない。

 

 

家出したいと何度思ったことだろう。

 

 

だいたい子供を置いて出て行ったら

育児放棄(ネグレクト)と言われるけれど、

家の中で無視したり

ご飯作ること拒否したりしているのは、

ネグレクトに当たらないの?

 

 

子供の目の前で

「ここの里子施設に電話しようかな」

って、サイト見せたりしているんだよ?

部屋の外に追い出して、

鍵かけて入れないようにしたり。

 

 

十分ネグレクトしていますよ、わたし。

 

 

その頃は高校受験のこと、

学校の成績やら政治のこと(移民問題)

などが降りかかってきて、

もう本当に無理だった。

 

 

1人じゃできないよ!

すべてのことなんて!

 

 

それに息子の性格に、

わたしはもうお手上げだった。

 

 

 

育児本もネット記事もなーんにも役に立たなかった。

 

 

なんであんなに気難しい性格しているんだよっ! 

もっと順応してくれよっ! 

 

 

と、頭の中でエアーちゃぶ台を

ひっくりかえしていた日々。

 

 

泣きながら、日本に住んでいる親に

息子を少しの間、預かってくれと頼んだ。

どうしようもなかったから。

 

 

わたしの限界がきていたのがちょうど12月の頭で、

冬休みに日本に行かせようと思った。

 

 

飛行機代は夏の倍以上。

学校にも話をして、

冬休みの前後2日ほど休ませてもらうことを伝えた。

 

 

空港の搭乗口で不安げに

何度も振り返る息子とは裏腹に、

わたしはこれからの10日ほど一人っきりな生活を

どうやって過ごそうか、わくわくしていた。

 

 

しかたないじゃん。

母親でいる前に一人の人間なんだもん〜。

 

 

そうやってバランスを取らないと、

頭がおかしくなるよ。

 

 

もしも周りに手伝ってもらえる人がいるのなら、

素直に「手伝って」と伝えて、

手伝ってもらったほうがいい。

でないと、自分がおかしくなってしまい、

必要以上に言わなくてもいいことを

子供に言ってしまったりして、

結果お互い傷ついてしまう。

 

 

我が家がそうだったから。

 

 

そんなこと、する必要なんてないんだから。

 

 

お互いが笑い合って過ごせるほうが絶対にいいんだから。

 

観て下さい、この拗ねた顔。

13歳の誕生日ですよ。

 

みてください、この引きつった私の顔!


 

だから、もしもあなたが

 

 

「子供が手に負えない、

誰かに育てて欲しい、

養子に出したい」

 

 

と思うことは、わたしからしたら、普通だと思う。

 

 

それだけ真摯に子育てに向き合っているという証拠だから。

だから自分を責めないでください。

 

 

 

 

周りの声なんて

気にしないで!!!!!

 

 

 

ただ単に、いろんなバランスが崩れているだけ。

そのバランスを整えることを、考えましょ。

 

 

もしもあなたが過去のわたしと同じような暗闇にいて、

どうしたらいいのかわからないのなら、

わたしがお話を聞きますよ。

あなたの頭や心の中に溜まっているものを、

どばーーーーっと吐き出して、

不安からスッキリしてもらう

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

『頭をスッキリさせて、不安をクリアにする』

30分のセッション、無料で提供しています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

友達でも親でもいいけれど、

相談すると批判されたり、

評価されたり、

トンチンカンならアドバイスもらったりして、

かえってストレス溜めた経験、

ありませんか?

 

 

わたし?

たーくさん、あります。

なので、わたしはあなたに対して

ジャッジ(批判、評価)しません。

✅押し付けがましいアドバイスもありません。

✅ただ、ただ、あなたのお話を聞かせていただきます。

✅あなたが望んでいる道への最初の一歩を一緒に探します。

どんな些細なことでも大丈夫ですよ。

大切なのは、親子関係をしっかり作ること。

こんなバカなことをやっていますよ。

友だち家族を巻き込んでまでチュー

 

 

わたしたち親子みたいに

バカな写真撮って、笑顔な日々になりましょう。

 

 

 

⁡こちらのフォームからお申し込み下さい。

 

 

お待ちしております。

 

 

……………………………………………………

 

ただいま、占星術勉強しています。

 

 

 

わたしが学んでいる【占星術講座】

なんと無料です!

 

 

 

占星術は難しいな思いこみが

ポロリと剥がれますよ。

 

 

10月6日から新しく開講します。

お申し込み締め切り日は

10月5日火曜日17時まで(日本時間)

 

================================

 

アメリカのホリスティックヘルスコーチの資格を持っています。

 

 

わたしが卒業したところは世界最大の栄養学オンライン学校

Institute for Integrative Nutrition

 

 

風の時代と呼ばれているこの時代。

「あなたらしい人生」を送るための

一つの選択として、ヘルスコーチはいかがですか?

 

 

👉ヘルスコーチとは?

ヘルスコーチとは、アメリカを中心に世界でニーズが高まっている職業です。健康の悩みに対し、食事、住環境、人間関係、キャリアなど、人生に関わる項目全体から答えを導き出して改善します。マラソンの伴走者のように悩みを抱える人と同じ立場に立ってコーチングをしていくのが特徴です(もちろん、コーチによってスタイルは変わりますが、だいたいこんな感じです)。ダイエットのほか、摂食障害、心身の疲労、人間関係などヘルスコーチによって専門とするジャンルは多岐にわたります。

 

👉IINホリスティックヘルスコーチ・コース

全部が英語で行われますが、ここ数年で日本から学ぶ人達も増えてきています。わたしも入っていますが、FBに日本語でサポートするグループもあります(招待制)。分からないことがあれば、このグループで日本語で同じように悩んでいるコーチと相談できますし、もちろん成功しているコーチからコーチングの秘訣なども学べます。

 

 

お問い合わせはお気軽にご連絡ください照れ

 

 

=================================

 

 

『あなた時間』で開催しています✨

お気軽にお問い合わせください音譜