こんにちは。

地に足ついたどっしりスピリチュアル

思春期・反抗期親子関係改善/親子間の信頼関係構築コーチのあきつです。

 

 

シングルマザーのわたしが

なぜこのようなコーチになったのか?

 

 

の理由は……

 

 

こちらから読めます下差し

なんてたって、喧嘩が激しすぎて

警察呼ばれちゃったくらいですから〜滝汗

 

 

まだまだ更新中チュー


 

 

 

 

わたし、必要以上に子どもに厳しくしている?


わたしがシングルマザーになろうと決心して、実際にシングルマザーになったのは息子が4歳の時。


その時考えていたことは


✔️シングルマザーで育っているからわがままと言われないようにしよう。

✔️一人っ子だから、他人とシェアできない(つまりこれもわがまま)と言われないようにしよう。

✔️ちゃんとした教育を受けさせること(アメリカは学校によってレベルが本当に違う)。

✔️ストリートキッズ(スリやドラッグディーラー)には成らないように見張っていること。

✔️息子がNYで一人で生きていけるタフさを身につけさせること(息子は黒人とみなされるので、理不尽に殺されないための知識、賢さが必要)。



わたしは必死だったのよ。


ニューヨークの、それも黒人コミュニティでシングルマザー。
黒人社会でのルールも学ばないといけなかったし、学校システムも日本と違うし、ましてや英語だから……いやあ、歯を食いしばっていたな。


そりゃ鬼の形相ですわ。
言い方キツくなりますわ(と、自分を正当化)。


白人や日本人の人と結婚したママ友には


へえええ、いいですねえ。
わたしのような苦労なくて。
わたしの苦労なんてぜったいに分かってもらえないワ。



と勝手に卑屈になっていたり(ああ、性格悪いわ〜)


ってね、わたしの場合は状況が特殊すぎるから比べる必要はないけれど、心の底に流れていたことは


息子を守る


ということ。


そして息子自身も自分で自分を守れる賢さを身につけて欲しいと思っていた。 


もしもあなたが「もしかして、子どもに厳しすぎるかしら?」と思ったのなら



🌀どうして自分は子どもに厳しいのか?

🌀厳しくする行動の裏側には、どんな気持ちが隠れている?


 

この辺りを探ってみてはいかがでしょうか。


どんな気持ちが出てきましたか?
わたしみたいに「しっかりして欲しい」「心配だったから」という気持ち?


教えて下さいね〜。


こんな気持ちかな?
あんな気持ちかな?
なんか、しっくり来ない!

 

そんな風にもしもあなたが一人で悶々としてて八方塞がりと感じていたら、

ぜひ連絡くださいね。

ただいま、

あなたの頭や心の中に溜まっているものを、

どばーーーーっと吐き出して、

不安からスッキリしてもらう

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

『頭をスッキリさせて、不安をクリアにする』

30分のセッション、無料で提供しています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

友達でも親でもいいけれど、

相談すると批判されたり、

評価されたり、

トンチンカンならアドバイスもらったりして、

かえってストレス溜めた経験、

ありませんか?

 

 

わたし?

たーくさん、あります。

なので、わたしはあなたに対して

ジャッジ(批判、評価)しません。

✅押し付けがましいアドバイスもありません。

✅ただ、ただ、あなたのお話を聞かせていただきます。

✅あなたが望んでいる道への最初の一歩を一緒に探します。

どんな些細なことでも大丈夫ですよ。

大切なのは、親子関係をしっかり作ること。

⁡セッションが気になる!

 

 

という方は

 

 

⁡こちらのフォームからお申し込み下さい。

 

 

お待ちしております。

 

 

================================

 

 

アメリカのホリスティックヘルスコーチの資格を持っています。

 

わたしが卒業したところは世界最大の栄養学オンライン学校

Institute for Integrative Nutrition

 

 

 

風の時代と呼ばれているこの時代。

「あなたらしい人生」を送るための

一つの選択として、ヘルスコーチはいかがですか?

 

👉ヘルスコーチとは?

ヘルスコーチとは、アメリカを中心に世界でニーズが高まっている職業です。健康の悩みに対し、食事、住環境、人間関係、キャリアなど、人生に関わる項目全体から答えを導き出して改善します。マラソンの伴走者のように悩みを抱える人と同じ立場に立ってコーチングしていくのが特徴。ダイエットのほか、摂食障害、心身の疲労、人間関係などヘルスコーチによって専門とするジャンルは多岐に渡ります。

 

 

================================

 

 

『あなた時間』で開催しています✨

お気軽にお問い合わせください音譜