こんにちは。

 

 

北カリフォルニア生活

満喫中のあきつです〜。

 

 

 

15日にニューヨークに戻る予定だったのですがー

1週間延びました。いえいキラキラ

 

 

絶対に変えられない安いチケットなのに

コロナのおかげで変更可

すごいねえ。

 

 

そして3週間でニューヨークに戻る予定が、

まさかの8週間滞在になっておりまする。

 

 

友達家族に感謝です。

 

 

つかね、家族以外でマジで

こんなに長く滞在したことないし!

 

 

とはいえ、息子は都会っ子なので

1週間滞在が延びたことを伝えたら

半泣きになりまして。

 

 

一人っ子だから大家族に慣れてないし

一人の時間がなかなか取れないことに

ストレスを感じているようだけれど

 

 

ええい

そういう体験はそうそう出来ないんだから!

 

 

と親の都合で滞在させています。

 

 

いろんなことを考えればいいんだよ。

 

 

 

 

延びたのは嬉しいけれど、

郵便物をずっと郵便局に

預かっててもらってて

 

 

それも30日しか保管してくれないところを

最初は3週間、一回切って30日にして

 

 

んーと、あと1週間延ばせるのかな……

 

 

16日に今までために貯めていた郵便物が

届く予定にしていたのに

あ、日曜日だから17日に届くのかな?

 

 

郵便局に取りに行くこともできるんだけれど

ほら、他の州からニューヨーク州に入るとき

14日間自主隔離しないといけないので

届けてもらうように手配しているんだけれど

 

 

郵便受けに入りきりませんぜ?

 

 

そんなに郵便物なんてないだろうけれど

でも2ヵ月分、いろんなものがあるだろうし……

 

 

近所の友達に頼みたいけれど

このご時世、無理でしょう〜

 

 

でもって郵便受けの鍵はあたしが持っている……

 

 

まあ、なんとかなるだろう!

気を揉んでも仕方が無い!

 

 

残り少ない日々を楽しまねば〜

 

 

です。