北と韓国がドンパチ・・  | アマツナチノ杜

北と韓国がドンパチ・・ 

突然の砲撃で火の海=上る黒煙、逃げる住民-韓国・延坪島

 【ソウル時事】燃え盛る炎、立ち上る黒煙-。北朝鮮による突然の砲撃に襲われた韓国西方沖の延坪島では23日、砲弾が山間部、住宅地を問わず無差別に撃ち込まれ、至る所で火の手が上がった。倒壊した家屋もある。北朝鮮とにらみ合う緊迫の島は大混乱に陥った。
 「どうしよう」-。韓国のテレビ映像によると、島内では砲撃時、ごう音が鳴り響き、途方に暮れる住民が悲鳴を上げた。
 不意を突いて砲撃が始まったのは午後2時半すぎ。役場職員らが大急ぎで車に分乗、島内を走り回り、拡声器で緊急避難を促した。住民は取るものも取りあえず防空壕(ごう)へ。これまでに住民200人以上が高速船で仁川市に避難した。
 ソース:時事ドットコム

とうとう、被害者が出ましたね・・。戦死した将兵もいたようです。彼ら両国は、まあ戦争が始まってもおかしくない状況だった。それは言えてます。まさか、艦砲射撃を陸上の民家に撃つとは・・おっかない。
我々の国にも影響はあるのでしょうか? しかし、これで鎮火してくれれば幸いですが・・。どちらかが宣戦布告すれば、日本は大量に韓国に、物資を輸出するということは逃してはならないでしょう。歴史に物事を学べば、かつての1950年に起きた朝鮮戦争の特需景気が再来するという希望が抱かれるような気がします。日本は世界から一人勝ちする、千載一遇の好奇なのかもしれません。それが起きたら神の奇跡です。八百万の神々が日本を不況から守ってくれたいいのになあとくらいに思っておけばいいと思います。あまり期待をしないほうがよさそうですが・・。いやはや、世界の行方はいかに?