新人研修を担当することになった、私、JK。


1人目の女の子(新人ちゃんA)は、

垢抜けた感じの明るい女の子。


ある朝、席でぐったりしてたので、

「どうしたの?仕事の悩み?」

と聞くと、


「聞いてくださいよー!

 今日、出勤途中にスマホ落として、

 画面バキバキに割れたんですよ!

 もう、朝からマジ萎えます~(>д<)」


こんな感じで、ギャルではないけど、

最近のキャピキャピした子だね~って感じ。


(この言い方、自分も年取ったよね…笑)



「そっかー、不運だったね…」


とは言ってみたものの、

僕がスマホを直せるわけでもないし、

その日は早く退勤させてもあげられない。


まぁ、気持ちを切り替えて頑張ってもらいました。



翌日、ちょうど1週間勤めたご褒美に、

↓これあげました。

 

 

 

 

 

 

 

 


まぁ、正確に言えば、別のお店のマカロンなんですけどね。

ほんの少しのプチギフトです。


「1週間お疲れさま~!

 色々あるけど、これ食べて元気出して!」


「えぇ~!!いいんですか??

 めっちゃ元気出ましたっ!!!

 ありがとうございます(*^^*)」


感情豊かな新人ちゃんA。


とっても喜んでくれて、それ以来、

どんどん話してくれるようになりました。



ちなみに、サダハルアオキのマカロンを渡したのは、本命の女性だけです。


僕からサダハルアオキのマカロンをもらった記憶のある方!!

あれは本命サインでしたよー!!笑



婚活で学んだことその①

女子にマカロンは外れ無し!!



さて、もう1人の新人ちゃんはというと…。


続きます。



 

もうすぐ母の日なんですね!

母親にマカロンをあげたことはないけど、

今年はあげてみようかな。