お相手との金銭感覚、大事ですよね。


僕はどちらかと言えば倹約派だと思っています。

特にお金のかかる趣味もなく、

「趣味:貯金」という感じ。


(本当は海外旅行に行きたいのですが、

 このご時世ではちょっとね…)



まる子さんも、同じく倹約派です。


以前の「マスク使い捨て問題」でもありましたが、

僕以上に倹約派かもしれません。


なので、自然と行きたいお店の価格帯が一致して、

デートの行き先では困っていません。


むしろお家デートが多いというのもあります。



問題は、その費用。


昔は、いつも全額奢りしてたのですが、

まる子さんがとっても恐縮しちゃって、

あれこれ手土産を用意してくれるので。


だったら、いっそのこと

普段から少し出してもらうことで、

お互いの心理的負担を減らしました。


というわけで、最近は僕が多めに出しています。

2人で2500円なら、僕が1500円出す、みたいな。



そんな普段のデートですが、

記念日はどうなんでしょう??


次回に続きます。