以前、パーソナルスペースについて記事を書きました。

 

その時は

「45cmとかいうパーソナルスペースなんて、

 並んで歩いたりすれば、そもそも関係ない。」

なんて書いたのですが。

 

この度、新たな発見がありまして!

 

 

先日のまる子さんとのデートでのこと。

横並びのカウンター席でランチをしていました。

 

やや薄暗い店内で、メニューは2人で1冊。

 

一緒にメニューを開いて見ていたのですが、

「下記からドリンクをお選びください。」

の字が少し小さかったのです。

 

そこで、少し目が悪いまる子さん(運転中はメガネらしい)が、

僕の方にそっと顔を寄せてメニューを読み始めたのです。

 

これやっ!!デレデレ

 

パーソナルスペースを越えて、ドキッとするのは、

「体と体が45cm以内」ではなく、

「顔と顔が45cm以内」の時だ!!

 

ふわ~っと、まる子さんのシャンプーの

良い香りが漂ってきました。


そんな、週末。


色んな話をしました。

それは、また後日。




明日は勤労感謝の日ですね。

頑張ってる自分に、ご褒美はいかがですか?

一人分の焼肉ってあるんですね!

 

 

 

 

 

 


J.K.(MEN)のmy Pick