動物園デートの終盤、地雷さんから突然の提案がありました。

 

「やっぱりお昼ご飯、食べませんか?」

 

正直、地雷さんから言われたことにびっくりしましたが、

もともと僕から誘っていたし、断る理由はありませんでした。

 

とはいえ、動物園からは出てしまったので、

駅周辺でお店を探すしかない。

 

しかも、ここは郊外の駅で、親子連れが多く、

オシャレなレストランも簡単には見つからない。

 

辺りをキョロキョロしていると、

「あそこのファミレスはどうですか?」

と地雷さんからの提案で、某有名チェーンのファミレスに行くことに。

 

案の定、動物園前のファミレスは、お子様たちで大賑わい。

 

「外食は制限されてるって言ってましたけど、

 ガヤガヤしたお店で大丈夫ですか?」

 

「うん、大丈夫ですよ~!

 一度、ここの○○を食べてみたかったんですよ~(^^)」

 

というわけで、地雷さんはこのファミレスの

名物の○○プレートを注文していました。

 

もちろん、ファミレスでもマスク着用です。

料理が来たら、お互い無言の食事。


黙食。

 

多少、気まずい感じもしましたが、

まぁ、それはそれで仕方ない。


地雷さんの職場に迷惑をかけてはいけませんからね。


食べ終わってからはドリンクバーを飲みながら

(マスクをして)もう少しお話していました。

 

 

「今度、夏季休暇があるので、

 土日と合わせて5連休なんですよ~(^^)」

 

「そうなんですか!いいですね~!」

 

お盆休みが無いという、地雷さんの職場。

好きな平日を選んで、夏季休暇が取れるらしい。

 

「でもコロナだし、どこにも旅行行けなくて

 暇なんですよね~(^^;」

 


えっと…そんな話題を振ってくるって、

一緒に近くへ遊びに行こうって言うの??

 

地雷さん的には、脈ありなの??

 

真意がよく分からないまま、

食事を終えることになりました。




おせちでは、数の子が断トツ一番好き!!

あのポリポリの食感がたまらない!!

いつも追加で買っちゃいます!!

 

 

 

 

 

 


J.K.(MEN)のmy Pick