地雷さんとの2回目のデートを迎えました。

場所は、電車で行ける範囲の動物園です。

 

最寄り駅の改札口前に集合しました。

 

僕が先に到着して待っていると、時間通りに地雷さんは現れました。

 

「あっ!今日はありがとうございます!」

 

「え…?何が『ありがとう』なんですか?」

 

「いやいや、暑い中来てくださったことに『ありがとう』ですよ(^^)」

 

あれ…? 僕、なんか可笑しなこと言ったかな…??

 


きょとんとしている地雷さんと一緒に、

駅から少し歩いて、入場券売り場へ。

 

「大人2枚ください!」

 

動物園なので、それほど高くありません。

僕がまとめて支払い、地雷さんにチケットを差し出しました。

 

「あ、お金…」

 

「いいですよ!そんな高いものじゃないし(^^)

 はい、じゃあ、これで入りましょう!!」

 

ぽんっ、と地雷さんの手にチケットを載せました。

 

「あ~、ずるい~!!」

 

ず・る・い?

 

ちょっと格好つけてチケット渡したことか?

 

そういえば、地雷さんは1つ年上だから、

年下男性に奢ってもらうことに抵抗があるのか?

 

…にしても、そこは別の言い方あるんじゃない?

 

まぁ、少しだけ引っかかりましたが、

その時は大して気にせず、園内に入りました。

 

 

動物園は屋外なので、コロナの心配は少ないですが、

真夏のこの日は容赦なく日差しが照り付けました。

 

前回に続けて、朝一の集合でしたが、

それでも1時間足らずで汗が噴き出してきました。

 

「ちょっとカフェで休憩しませんか?」


「じゃあ、カフェは私出しますよ~!」
 

これで、地雷さんの望み通り(?)割り勘になります。

まぁ、僕が払ったチケット代の方が少し高いですが。

 

 

というわけで、エアコンの効いたカフェで一休み。

 

そこで、衝撃の事実が発覚します。


 



来週からまた寒くなるみたいです。

バスソルト入れて温まりたいですね!


 

 

 

 

 


J.K.(MEN)のmy Pick