新居(マンション)の方の整理も大分進みましたニコ

整理収納ツールをあれこれ見てるだけでも楽しい音譜

 

けど、新居の整理ばかりやってるわけにも行きませんあせる

戸建内に残してきたほとんどの家具を処理しなくてはあせる

週末を使ってわたしも片付けに参加の予定だったんですが

色々と用事があり1週目は参加できませんでした

旦那と子①パートナーで大きな家具を解体してガレージへ降ろす所までやってくれました

 

その間ひでじから連絡が

『〇日の金曜日、銀行で手続きがあるのでお願いします』

とのこと

 

ひでじ…引っ越しや片付けは急がなくても良いよって言うけど…

明かに売買契約も銀行での手続きも早く早くって感じよねあせる

●月の月初に引っ越ししてその後戸建の片付けに入るって説明してたから

2週間もあったら片付いてるだろうって体で話進んでるよねあせる

 

旦那がケチって清掃業者には頼まなかったので

粗大ゴミも自分達での廃棄処分です

 

週末を利用して解体・降ろしまではしてますが

次はゴミ処理センターへの運搬

トラックを借りて2人(旦那・子①パートナー)で積んで運んで下ろしてを5往復

幸いにも休日でも処理センターが引き受け可能だったので助かりました

 

が...処分するゴミの中に初代戸建時の年賀ハガキが入っていて

『これ〇〇市のゴミじゃないから受付できません』と言われた様で

酷暑の中の作業で複数回の往復で疲れも出てた旦那は切れかけてたらしく

そんな旦那の雰囲気を察した子①パートナーが

『これ1枚だけでしょ?ごみ箱に捨てるから!』とハガキをゴミの山から抜き取り

どうにか受け付けて貰えたらしい

 

旧住所の手紙やハガキ結構な枚数混ざってたけど…

そんな紙ゴミでもケチが付くなんてドクロ

 

 

旦那達が運搬中、わたしは掃除

が…何せ酷暑

しかもちょうど酷暑日!!

3階とリビング横の和室にはエアコンが残ってたんだけど

1番のメインの掃除場所はリビングで…

そのリビングにエアコンが無いあせる

 

地獄でしたチーン

エアコンの効いた快適な事務所でデスクワークのわたしは

酷暑での作業がとにかくキツイチーン

 

ある程度掃除も終わって旦那達が数回目の運搬から戻った時

帰ってもいいかしら?

わたし居ても重い物も持てないし必要ないでしょ?

と打診したんだけど

普段わたしからネチネチ言われてた旦那が

は?自分だけ帰るん?ないわ~ドクロ とむかっ

 

仕方なくキッチンをもう少しだけ磨いてから帰ってやるパンチ!

と地獄の暑さの中黙々と作業中

玄関から旦那ではない誰かが上に向かって声を掛けて来てる

 

!?と下に降りてみるとひでじが来てました

 

銀行での手続きの後鍵を1本だけ返してたんですが

その日に即戸建のチェックに来てたんでしょう…

わたし達が掃除で玄関開けようとしたら2重ロックになってたから

 

『あ~、奥さん掃除中ですか?

 ちょっとリフォームの打ち合わせに業者さんと来たんです

 気にせず続けててください』

と、業者さん5.6人と中を確認していました

 

その間わたしはしばし休憩

ミニ扇風機に当たりながら脚立に座ってボーーーーーチーン

 

そんなわたしを見たひでじや業者さんが

『奥さん、魂飛んでるけど大丈夫?』

『明日作業に来たら奥さん倒れてたとかないよね』

って笑ってた汗

 

いや...もうね、本当にマジで死ぬほど暑い日だったのよドクロ

 

ひでじがお風呂もキッチンもそのまま使うって言ってたからキッチンめっちゃ磨いてたんだけど…

業者さんが『あっ、奥さん、キッチン取り換えるから掃除しなくていいよ』って…

もっと早く言ってよ~叫び

 

クロス・フローリング・畳は変えるのわかってたから

お風呂・トイレ・最後にキッチン掃除してて…

キッチン掃除必要なかったならもっと早くにわたし新居に帰れてたや~ん笑い泣き

 

 

前日寝不足でちょっと熱中症なりかけで…

お昼過ぎにやっと新居に戻ってシャワーして

死んだように2時間寝てましたぐぅぐぅ

 

旦那と子①パートナーも戸建の中空っぽにし終わって

わたしが使ってたダブルベッドのマットレスを子①宅へ運んで終了

 

清掃業者に頼んだらきっと2.30万は掛かっただろう所

ゴミ処理センター持ち込み代(総額)20,000程度で収まりました合格

TV・PC・冷蔵庫等のマニフェストが必要な物は当日の引取りが無理だったので

旦那の会社へ持ち込みニヒヒ

 

身体はしんどかったけど安く抑えました音譜