カードローンの一件から旦那も義父さんも完全に義兄とは縁を切りました

連絡も一切しないし向こうからもない

ほんの少し平和になりました

 

それにしてもなぜ義兄がそんなにお金が必要なのか…

 
カードローンの明細を見ると
電化製品やタクシー代、飲食代の他にまとまってお金を借りてる時が有りました
 
昔の悪いグループに戻ってしまった義兄…
薬物に手を出してたんです
 
 
ある日突然義兄が逮捕されたと義母から連絡が入りました
「ヒロ(義兄)が逮捕された ヒロの面会に行ってあげて 身の回りの必要な物差し入れしてあげてほしい」と
 
 
「俺と親父がどれ程アイツに迷惑かけられたか知ってるか?」
「縁を切った 絶対に行かない」
と旦那は答えていました
 
 
義母はわたしにも「差し入れしてあげて欲しい」と頼んできてましたが
義母さんも充分ご存じだと思いますが
鬼のような女のわたしがそんな事する訳ないでしょうニヒヒ
と答えておきました
 
 
実刑判決が下り入所期間が2.3年だったと思います
義母が遠方から差し入れや面会などしてたのかどうかも知りませんが
出所が決まった時もまた連絡してきていました
 
身元引き受け人?が必要だとかで
旦那になって欲しいとか
旦那が嫌なら旦那から義父さんに頼んで欲しいとか
自分でしろよ真顔って感じですが…
旦那も同じで 絶対に嫌 とだけ答えてました
 
あんた達は冷たい
それでも家族なのか
ヒロの弟なのか
と泣いてたそうですが
 
家族とも兄とも思いたくない と冷静に返してました、旦那ニヤニヤ
 
 
 
結局出所の際は義母が遠路はるばるお迎えに来て
自分の家に連れ帰ったそうです
 
義母には
ヒロを引き受けたら働いてもらって少しは自分もお金に余裕が出来る
という目論みがあったようですが
 
ほんの数ヶ月で喧嘩して義兄はまたまたこちらに帰ってきました