我が家に被害はなかったけど

義父さんが知らないところで大変なことになってる滝汗
 
直ぐに旦那と義父に話をしに行きました
 
義父宅のポストを見るとたくさんの郵便物が…
◯◯銀行カードローンセンターからの請求書や明細書が沢山届いていました
督促状も…
 
気が付いてなかっただけで数ヶ月前から被害を受けてたんですね
 
 
義父は怒り心頭で銀行に電話していました
 
「本人確認はしないのかムキー
との怒りの質問に対して銀行側は
「郵便物を受け取る事で本人確認とさせてもらっています」みたいな事を答えてました
 
キャッシュカードなどは簡易書留で送られて来るけど
本人以外でも受け取れますよね?
(違ったかな?) 
本人確認が必要でも保険証でいけますよね
前回銀行窓口でも疑われなかった義兄
今回も義父宅に潜んでいて受け取ったんでしょう
 
我が家のポストは暗証番号をダイヤルするのが面倒くさいので
いつもオープン状態でした(鍵をかけてないだけ) 
だから不在通知などを抜き取り郵便局まで受け取りに行ったんでしょうか
わたしたちはカードの事に全く気が付いていませんでした
 
 
義父は絶対に支払わないムキーと激怒していましたが
警察に相談したのかな?
家庭内(身内) での金銭問題なのでいずれにしても支払わなければいけないと言われ
 
この事が原因で60歳になる前に仕事を辞めてしまいました
 
何の為に頑張って真面目に働いてお金溜めてるのか
馬鹿馬鹿しくなった
と言ってました…
 
230万一気に支払い、さっさと会社を辞め隠居生活に入りました
 
その後気が付いたのですが
カードと同時期にまた定期預金を解約されてたようです滝汗
 
 
我が家のローンは親子ローンで
支払いはわたしたちがしてたけどこの家の1/3は義父さん名義
今後もしまた義兄が何かやらかした時にわたしたちが被害受けないようにと
早々に司法書士に家の名義変更を頼んでくれました
費用も義父さんが出してくれました
 
 
そして義父も旦那も義兄とは今後一切関わらないと固く決心しました
 
 
義父さんはアパートの鍵も直ぐに取り替えてました