車上荒らしにあったことをお隣のTが見つけてくたので

旦那がK美とTには一通りの説明をしておきました

 

その数日後、K美から電話がかかってきました

「珠美ちゃん? 〇(旦那)君今病院に行ってる?」と

 

「えっ?旦那怪我でもしたの?」

逆にわたしが聞き返してしまいました

 

 

K美は旦那の会社の事務員です

そんなK美が病院に行ってるのか聞いてきたので

てっきり仕事中に怪我して病院に行ってるという連絡だと思いました

 

でもよく話を聞くとそうではなく…

 

男性の声で

〇〇病院の者ですが

従業員の〇〇(旦那)さんが今来てるけど

保険証を持っていないので

保険証の番号を確認したい

と会社に電話があったらしい

 

K美は先日旦那から義兄の話を聞いてたし

保険証を持って来ていないからと言って会社に聞いてくるのはおかしい

持ってなければ【後日持って来て】で済む話で

もし本当に病院に行ってるなら会社に連絡があるはず

怪我したから行くとか、体調悪いから行くとか

そして何よりも○○病院の者って言ってる人がしどろもどろ…

 

 

怪しすぎるから番号は答えなかったけど

珠美ちゃんも気を付けてね

義兄さんまだ何か企んでるっぽいから

との連絡でした

 

 

保険証の番号がわかればお金が借りられたりするのでしょうか?

よくわかりませんが…

義兄はお金に相当困っているようです