内側からの美人食卓を♡♡

 
小牧市で米粉&おからこんにゃくを学べる・
First Kitchenおおはしはるかです。
 
 
 
 
 
♡スペシャルコラボ企画♡
Wはるかによる・
スマホカメラ&プチフードスタイリング講座を開催致しました!!
 
 
IMG_20170627_201040179.jpg
 
SNSの盛んな今日。
 
被写体は何にしろ、
写真は日常的ではありませんか??
 
 
 
そんなSNSでは
 
 
 
 
見た目では100%の情報です!
 
 
 
ですから、
 
 
 
☑おいしそう
☑食べてみたい
☑作ってみたい
 
 
これらを披露するのが必須になるのです。
 
IMG_20170627_201136790.jpg
 
 
IMG_20170627_201525729.jpg

それを今回は手軽なスマホカメラで♡♡

 

 
前半はグラフィックデザイナー・夏目晴香さん
 
 
スマホカメラの特性から、
アプリ加工のことまで
丁寧に解りやすく座学が行われました。
 
 
皆さん、写真については
お悩みがほぼ同じでした。
 
 
ラインやインスタにアップする写真を、格好良く取りたいから。
いつも写真をうまく撮れず、FBでも残念な見た目だったので、スマホで簡単に上手に見栄えよく撮れるコツが知りたかった。
スマホを使って、おいしそうに料理の写真を撮りたいと思った。
仕事で写真を撮る必要が出てきたので、プロの方に気軽に習えると思った。
なかなか思うような写真が撮れなかった。
教室に活かすため。

 

 そして、、、

 

 

お料理の写真は撮影までの

 

 

テーブルスタイリングが外せなく、一連の流れです!!

 

 
後半は時間の関係上、プチでしたが
 
フードスタイリング講座でした。
わたしにお任せ下さい♡
 
IMG_20170627_205114134.jpg
 
IMG_20170627_201040159.jpg
 
IMG_20170627_205049255.jpg
 
座学からの盛り付け作業。
 
みなさんとっても真剣でした。
 
IMG_20170627_201040260.jpg
 
 撮影するのが目的なので、テーブルでもじっくり細かいチェックを。

 

 

IMG_20170627_201040225.jpg

 

完成して、交流会もしました♡♡

 

お疲れ様で、ほっと歓談でしたね。

 

 

IMG_20170627_201137845.jpg

 

 

 

IMG_20170627_201040162.jpg

 

 

 

卵・乳・白砂糖・小麦フリーの涼しげなランチ♡

 

テーブルも涼し気ですが、ランチもさっぱり頂けるよう工夫しました。

とっても好評でした♡♡

 

IMG_20170627_205148623.jpg
 
 
 
(米粉マイスターの伊藤和泉さん、
他にも2名マイスターいらしてました)
 

 

是非日常で活かせますよう、
皆さんのSNSを楽しみにしてますね♡♡
 
本日は誠にありがとうございました♡
 
 
第二弾もレベルアップして開催があるかも!?
リクエストも受付しますよ。
 
 
 
 
■7/4(火)米粉イングリッシュマフィン 残席2■
 
 
First Kitchenおおはしはるか
 
《愛知県》
小牧市・春日井市・大口町・扶桑町・犬山市・
岩倉市・一宮市・江南市・北名古屋市・愛西市・瀬戸市
名古屋市(北区・西区・東区・中区・熱田区・守山区・中川区・緑区)
《岐阜県》
岐阜市・多治見市・各務ヶ原市
《三重県》
桑名市・四日市市・鈴鹿市
などからお越し頂いております。
 
 LINE@お友達申請歓迎♡
ID:@mpy0082w
Instagram:「atry869」で検索