風呂敷 | 鉄人・田村彰敏 オフィシャルブログ powered by Ameba

風呂敷

鉄人・田村彰敏 オフィシャルブログ powered by Ameba-P1000102.jpg

以前京都に行った時に伊兵衛という店で買った風呂敷。右角に紫色の名前入りだよ。

日本が誇るエコグッズだね。

畳んでいればかさばらないし、ちょっと結べばバッグになるよ。

荷物が少ない日や、一度家に帰る日には使ってるよ。荷物といえば弁当くらいのもんだからね。

街で使えば歌舞伎者指数アップは間違いなし。

外人からは
「オー!ジャパニーズ・サムライ・バッグ!」
と言われることでしょう。

旅行の時にも一枚入れておくと便利。 この前もスーツケースが重量オーバーで急遽荷物を軽くしなければいけなくなった時に大活躍!

風呂敷にまとめた荷物はビニール袋に被せられてガムテープを巻かれ無事に預かり荷物として空輸されたよ。