京都散歩、蓮華王院、三十三間堂。 | 鉄人・田村彰敏 オフィシャルブログ powered by Ameba

京都散歩、蓮華王院、三十三間堂。

鉄人・田村彰敏 オフィシャルブログ powered by Ameba-264958761_6f4589839b.jpg

鉄人・田村彰敏 オフィシャルブログ powered by Ameba-27515798_871f339c43.jpg

1週間前の土曜日、岐阜のアマ修斗の後、名古屋に一泊して次の日、京都まで足を伸ばして観光したよ。

京都はお寺や神社がたくさんあるからとても1日では回りきらないね。

お寺さんは2つにしぼって拝観。ちょこっと買い物もしてきたよ。

はじめに行ったのが、蓮華王院、三十三間堂。京都駅から歩いて行けちゃうよ。

ここは写真で見た事があるだけで初めて行ったんだけどスゴかった。

千体の千手観音像には圧倒されるよ。見れて良かった。

また、ここは宮本武蔵と吉岡伝七郎が決闘したと伝えられている場所。

小説でも読んだし、バガボンドでも読んだし、イメージが膨らむね。