筋肉ニクニク♪ハッハッ! | 鉄人・田村彰敏 オフィシャルブログ powered by Ameba

筋肉ニクニク♪ハッハッ!

鉄人・田村彰敏 オフィシャルブログ powered by Ameba-DVC00088.jpg

鉄人・田村彰敏 オフィシャルブログ powered by Ameba-DVC00067.jpg

オッス!鉄人だよ!

試合が終わってから筋トレに励んでるよ。

というのも減量がうまくいっても脂肪と一緒にいくらか筋量も減ってしまうらしいからなんだ。

とりあえず6週間は筋トレ、ボディビルした方がいいと佐々木さんから教えをいただいたよ。

鉄人の場合、
①4月の試合後、筋力回復の筋トレをしなかった。

②試合延期が続き約半年間にわたる長期減量を行ってしまった。

③肋骨骨折後の休養期間で筋量が落ちた。

と3つの原因により筋量が減ったところからの減量スタートとなったため1月の試合では同じ体重でも体が小さく体力がなかった。

今度はフィジカル面での反省を生かしてもう一度、バキバキの鉄人ボディで試合に挑むぞ!

ただ筋トレには落し穴もあるようだ。佐々木さんのブログによると

筋トレはパフォーマンスを平均値に近付ける効果があるらしいということ。

全てが平均値以下のビギナーの場合、筋トレにより実力アップする事が見込めるが、逆に一流アスリートが肉体改造に取り組んで筋トレにハマりすぎて調子を崩すという事も少なくないという。

要は自分が今、どのような状態かを把握する事が大事。

試合するといろんな事がわかる。今の段階で気付けてラッキーだ。

写真は3週間筋トレした鉄人ボディだ。

つい最近、大胸筋中部、下部の力の入れ方を思い出したよ。

腕を内旋させ、肩を胸に上から被せるようにすると大胸筋が張るよ!バストアップ、二の腕引き締めにもなるから女の子もやってみよう!

LOVE HEADを借り上げたばかりだから五厘刈りなんだけど、写真を撮ってくれたおかみさんには、そのポーズとその髪型はキモいと言われちゃったよ。